スポンサーサイト

category
スポンサー広告

退社までに準備はしておかないといけませんよね

 退社までにいろいろと準備がありますが、こちらの準備も結構時間がかかるかもしれませんね。
 テンプレートはいいものをお借りしたのでいいとしても、記事を書くためのネタ的なものとかも用意しておかないと続かないでしょうし……。
 個人的には英語の記事にまで手を出していきたいですね。洋ゲー路線ひた走ってきた私としては、もっと日本人にも楽しんでもらえるゲームってたくさんあると思うんですよ。例えばSteamなんかはクレジットカードさえあれば、安く手軽にゲームがダウンロードできて、物によっては最初から日本語版があったり日本語化できたりできますからね。それにPCゲー前提になりますけどMODと呼ばれる拡張プログラムを駆使して、新しい遊び方も楽しめる。

 こういう時代になって思うのは、私みたいなおっさんは昔が懐かしいじゃなくいい時代になったなってことですw

 そういう時代になって久しいですけど、もう少し普通のBlogがやっていないことを紹介できたらいいかなって思ったのが、このBlog立ち上げのきっかけだったりします。結構長文化傾向の強い私なので、常に短くなるよう努めて行きますけど、多少長くなってもお許しアレ(?)。


 今、私が遊んでいるゲームは Mount & Bladeというゲームです。結構有名といえば有名かもしれませんが、年末年始にセールがSteamで行われていまして、発売元が私が大好きなパラドだったのでセール対象商品になっておりました(発売元別セール開催でした)。一応ゲーム内容はアクションゲームで、とある架空世界で6つの部族国家がしのぎを削り合っているって状況で、統一王が現れる的な内容。というのは半分嘘で半分本当で、統一王になるかならないかはプレーヤーの裁量になっておりまして、プレーヤーは各自各々好きなように遊べます。別に山賊行為を働いてもいいですし、反乱軍になってもいいのです(各国家には王位を争う人物がいます。それらの人物は自分を助けてくれる戦士を探しているんですが、実は完全な善人・正当なる王位継承者ではなくて、現王と彼ら彼女らの間には主義主張の違いがあり、どちらがいいとは言い切れない部分があるんです)。
 詳細は追々書きたいと思いますが、こちらはグラフィックの程度を許容できるならやってみて損はないと思います。グラ命的な方はやめておいたほうが賢明です。

 それでは今日はこのへんで寝ますが、ちゃらんぽらりずむをどうぞよろしくお願い致します。
スポンサーサイト
category
日記
genre
日記
theme
ひとりごとのようなもの

Comment

Trackback

http://charanporarism.blog116.fc2.com/tb.php/2-b180333c

