スポンサーサイト

category
スポンサー広告

地球が見れるホテル?

 皆さんはもし全行程5日間の宇宙旅行が7,600万円といったら、宇宙へ行きますか?
 16年を目処にロシアの企業は宇宙に止まることの出来るホテルを建設するとのことです。つまり真の宇宙旅行と言える試みなわけです。しかし宇宙とはどんなところなのかと考えると、結構不安な面はありますよね。例えば地球は宇宙からの有害な光線をバリアで防いでいるので、せいぜい気にしているのは紫外線くらいで、それ以外は気にしていませんね。あぁ、最近は自然界から受ける放射線にまで気をつけている方もイますね、ご苦労さまです(^q^)


 さて、そんな宇宙の危険はあるにせよ、宿泊できる設備が出来るというのは面白い事ですね。その施設の内容としては、就寝するときに使う垂直型と水平型のベッドがあるそうです。垂直? と思うかも知れませんが、私は別な意味で ? と思いました(笑)え、上も下もないのに垂直? と(笑)まぁ、生活する軸に対してということでしょうね。あとはシャワーが付いているそうです。食事に関しては地上で予め準備していたものを使うそうですので、さすがにチューブ型の食事ではないそうです。どちらかと言えばこれはあえてチューブ式にするという営団も欲しかったかも知れないですね(笑)さて、しかしながら飲酒については禁止となっているそうです。

 さらには経験豊かな乗務員がサポートしてくれるそうです。ええ……どんな方なんでしょうね(笑)仮にハローワークでよく見かける経験者優遇の文字がありますが、こちらの乗務員さんは就職の際には


 以前はロシア連邦宇宙局にXX年努めて、有人飛行に参加致しました。その際に私はXX業務に従事し、XXbのトラブルの際にはXX面でXXという結果を残すことができました。つきましては御社の業務でも十分にお役に立てると信じております。


 とかいうんでしょうか?(笑)まずもってこの業務は連邦宇宙局のプロジェクトではなく、一民間企業の業務ですからね。これは就職して入ると思いますが、いやはや面接とかあるなら見たいところです。


 若干話がそれましたが、このようにサポートする人が付く形ですので、いささかプライベートな感じは控えめになっております。しかし黎明期ですから色々不具合が起きたときには、十分に重大な宇宙での事故になりかねないことを考えれば、こちらは遊びで行きますけどそういうだけの世界ではないんだなと再認識させられますよね。さて、このプロジェクト、今後どうなるかはわかりませんが私としてはこういう宇宙産業がもっと栄えてくれたらいいと思いますね。日本はいつも誰かに頭を押さえつけられているのかわかりませんが、こういうことにはガツガツいって欲しいところです。


 ブログランキングに参加していますヽ(´ー`)ノ よろしければクリックお願いします → 
スポンサーサイト
category
日記
genre
日記
theme
日記

Comment

7600万円あったら貯金します

宇宙にホテルができるなんて、ロマンでいっぱいですね。
そういえばプリンテス天功さんが宇宙旅行に行くために、訓練中らしのですが、宇宙に行ったらきっと宇宙ホテルに泊まるんでしょうね(´∀`)
  • 2011⁄08⁄21(日)
  • 03:43

Re: 7600万円あったら貯金します

 ヽ(´ー`)ノ コメントありがとうございます。

 有名人の方々は宇宙に行きたがるみたいですが、プリンテス天功さんは訓練中なのですか(笑)なかなかすごい話です。彼女の場合はそのうち宇宙でイリュージョンとか言い出しそうですが、いずれはそんな時代も来るんですよね、きっと。

 個人的には宇宙スキーなので、実況とかでも宇宙シム的なものもやりたいんですが、いかんせん人気がないジャンルなのでどうしようかなと。
  • 2011⁄08⁄22(月)
  • 05:26

Trackback

http://charanporarism.blog116.fc2.com/tb.php/198-45143c79

