スポンサーサイト

category
スポンサー広告

復興増税の件

 結局増税したいだけなんだから、こんな言を書いても無駄なんですけどね。でも言いたいですよ、なぜ被災地まで増税なんだ? と。
 ようはめんどくさいからお前ら死ねわwww と言いたいだけで、結局の話は復興じゃなく復興利権とかの方が大事な姿勢が、最初はメディア、次に政治と移ったにすぎないんですよね。最初はメディアが震災をテーマにすれば数字が取れたり、ネタ考える必要がないからそれを飯の種にしましたよね。人間は楽をしようと最初は努力しますが、だんだん本当に楽になると、余力が出始まると色々遊び始まる生き物で、その結果で最たるものがウジテレビの悲惨たる有様。セシウムさんに、梅津アナのあの空気の嫁なさ具合。結局転がってきた楽なネタを転がしているうちに、飽きて遊びはじめて自爆する。


 でもメディアの乱行はあの程度じゃないんですよ? 実は詳しく言うとあれなので一部伏せますが、学生の理系の発表会があるんですが、それを取材しにきた某テレビ局員は何をしたか? 光をフィルムなどにあてて白い布に画像を移すスライドショー? をやっている最中で突然に凄まじい光量のライトを照射……。全員がえっ? と思ったと思いますが、次に言い放った言葉は「どけて、邪魔だから」。


 さて。これがテレビ局ですね。最近話題になっている見たくなければ見なければいいとか、私はもとから嫌いなのでガンガン書きますが、岡村さんがテレビは無料などと仰っています。テレビは有料か無料という軸の他に、健全かどうかというベクトルもあるんですよ。公平性の有無、恣意的な放送がないかとかですね。見たくないなら見るなというのは子供の議論で、公共性という概念を持つテレビ局には求められる内容が非常に多いってことくらいは普通にわかると思うんですが、やはり分からない人も多いんでしょうね……ウジテレビの周りには。


 さて話を戻しますが、結局の話はこれはこうなんだ! みたいな中学生の主張をしていた頃のツケを、復興の名を借りた増税で賄ってしまおうwwwという話ですよね。なんというか非常に程度の低い話ですね。何はともあれ私は絶対に民主党には入れませんし、友人各位にはいれないようにしてもらってますのでいいんですが(もともと入れる気はないそうでしたが(笑))。民主党には未来永劫政党としての機能を損失するような出来事が、お灸として必要ですね。
スポンサーサイト
category
日記
genre
日記
theme
日記

Comment

Trackback

http://charanporarism.blog116.fc2.com/tb.php/194-7088e4a9

