スポンサーサイト

category
スポンサー広告

コミケで偽5,000円札が出回っているという噂

 Twitterことバカ発見器の言うことを信じてんのかよw と言われそうですが、ちょっと書いてみます。
 最近、偽札事件を聞いても以前のようななにかどこか遠くの映画のような話、そんなトキメキみたいなものが薄れてしまっていますね。つまるところ多すぎる事件になったということですが、今回もTeitterにてそんな事件を見つけました。


 もちろん現在のところ真偽不明ですが、そんな話があるのは(Twitter上では)事実ですね。写真を拝見しましたが、個人的にはいくつか気になる点がありましたので記事にしましたヽ(´ー`)ノ

 まず真偽は不明ですが、色合いが違うとの点は個人的にはわかりませんでしたが、左下の特殊なシールは傾けた場合には変化があるのかないのか。もしあるのであれば結構な脅威ですが、ないのであれば従来品ですのであまり驚かないですね。ただ私が持っている情報は結構古いので、最近は傾けても大丈夫なシールが出回っているのかもしれませんが。

 次に、解錠がコミケで札は5,000円という点。偽札は10,000円というイメージがありますけど、なぜ5,000円なんでしょうね。会場もコミケというのも気になりますが、これは最近は普通の店ではバレてしまうので、忙しそうなコミケならいけるだろとかそんな安易な話じゃないですよね……(笑)



 いずれにせよ偽札騒動はどこに着地するのか気になる所です。
スポンサーサイト
category
日記
genre
日記
theme
日記

Comment

Trackback

http://charanporarism.blog116.fc2.com/tb.php/192-659314ce

