スポンサーサイト

category
スポンサー広告

【PC】OblivionMOD Oblivion War Cry New Dimensionを遊んでみた!

 こじんまりと感想のようなものをまとめてみました。
 えと、まずファイルのところだけリンク紹介しますね。

 本体 --- TES NEXUS

 日本語化ファイル


 さて……個人的な感想を言えば、戦闘自体はあんまりしていなかった私なので細かい違いはあれとしても、敵が増えています。それもかなり手ひどくやられかねないほどに強くなっています(笑)例えば完全にインドア派? のような貧弱キャラですと、ガード越しに数発もらってタヒりますw(タヒる=死ぬ)

 最初の地下道で出くわす敵なんか、普通に数十ポイントのダメを入れてきますからね、これはガチでガードなしだったら一撃死もやぶさかではないと思っちゃうほどですよ。((((;゚Д゚))))おそロシア。


 さて、それ以外では武器なども増えています。例えば強力にイラっとくるのは粗悪品の類で、性能は低いわ、重量は鬼みたいに重いわで、本当に役に立ちません(笑)いい加減しろやぁ! とブチ切れそうになるくらいよく落ちています(笑)でもそれらを上手く集めながら売ってお金にして、そしていい装備へとステップアップしていく。個人的には物価が上がっているのでお金も溜まっている感じがあり、バニラ序盤の一個1円でちまちま、だるすぎだろこれという印象はないですね。ただし、逆を言えば物価が上がった分、重量と価格が酷いものも多いのできちんと取捨選択は必要になりますよ。闇雲にやるならバニラのほうが楽ですが、きちんと選んでいくなら物価が上がったOWCNDの方がいいです。

 ただ高いものはこれ! というものばかりなので、普通に着ている装備とかはあんまりです。なので数倒して一品物じゃないですけど、粗悪じゃなくいい程度のものを探しましょう。


 あとは笑ってしまったのは、野盗の装備がすでに野盗じゃない件について(笑)これは見てからのお楽しみと。


 全体的にかなりパワーアップした感じのあるMODですが、個人的には重いとは感じませんでした。むしろOBGEの方が重い気がしますね。さて、今日も頑張ってレベル上げするかな。あ、そういえばレベルアップ後のポイントの振り方も変更されているんですよね。最初に1Pをステ3つに振る、その後10Pを好きなステに振る。こんな感じです。
スポンサーサイト
category
PCゲーム関連
genre
ゲーム
theme
PCゲー

Comment

Trackback

http://charanporarism.blog116.fc2.com/tb.php/191-d0a1829e

