スポンサーサイト

category
スポンサー広告

ロンドンの暴動についての私見

 個人的な私見ですが、やや過激な内容なのであまり左側通行の方は見ないほうが賢明かもしれません(笑)
 まず結論から申し上げれば軍隊を投入して暴徒を射殺するべきですね。


 理由はいろいろありますが、個人的には警察官にある人物が殺された件が関係するなどの状況があるとしても、民主主義国家で、なおかつそれら機関が健全に機能しているにも関わらず、暴徒とかして他者の財産に対してて危害を加えている時点でそうする価値があると感じますね。彼らが壊した他人の財産はすなわり最終的には国家の財産となります。彼らが店を開いて利益が生まれれば、それは所有者の財産になりますし雇用にも繋がりますよね。それを破壊するということは国家に対する攻撃とイコールです。

 さらに言うならば、民主主義国家に生まれてまずすべきは投票であって、議論であって、政治的な思想の浸透であったり、同調者とともに政治に関与していくことでしょうと。いろいろ書きましたが、ようは投票するか、立候補するとか正当作って世の中を変えましょうということ。暴力は本当に最後の最後でしょうし、これだけ民主主義があまねく広まっている世の中であれば暴力は行使するに値しないと思いませんか? 不満があるなら政治的な行動でもって表しましょうと言うことです。しかし欧州人はすぐに暴力に打って出ますね。だから私は言うんです、民主主義を持つ国で議論ではなく暴力で答えを求める人間には、真の暴力機関の実行力を身を持って体験するべきだと。国家は個人の日頃の鬱憤を解消させる娼婦ではありませんし、ワガママを聞いてくれるママではありません。ルール(法律)を守って、世の変化や時代の流れに沿ってそのルールを変える機関(国会・立法府)を持つのが国家ではないのかと思います。その中に国によっては社会保障などの要素が入るか入らないかで小さい・大きい国家などの違いは生まれますけどね。


 今回の一件は確実に英国の歴史上、非常に恥ずべき内容となりましたね。もし真に民主主義と自国の健全さを保つことを是とするなら、軍隊は言い過ぎなら警察力をフル稼働させて鎮圧すべきです。彼らは確実に社会の健全さを害して、民主主義国家の国民としてあるまじき失態を演じているんですから。



 本当に世の中大丈夫なのか、このまま進んでも。
スポンサーサイト
category
ニュース関係
genre
日記
theme
日記

Comment

今回の暴動は生活苦の若年層が中心のようですね。

東方から優秀で安い人材が流入してきてそれに伴う若者雇用の悪化→
働けない若者が増えてたことによる政府の負担増大→
世界的な景気悪化によりギリシャを上回る財政赤字加速→
赤字減らすために生活保護縮小→
若者ご飯が食べられなくなる→
不満爆発!!

黒人射殺に端を発しているけど、もしかしたらサッカーオリンピックでイギリスが負けても暴動が起きていたかもしれない国内情勢。

そもそも若者に働き口がないってのが駄目だよねー。
東方の人材に負けてるのもどうかと思うけど、、、、つっても日本も徐々にその毛があるけどね。
日本人少なくなっているところで、どうしても他国に人材求めないといけないようになってるしね。

あ、その前に円高で日本は空洞化するかもw
  • 2011⁄08⁄11(木)
  • 13:05
  • [edit]

Re: タイトルなし

 ヽ(´ー`)ノコメントありがとうございます。

 たしかにイギリスだけじゃなく、(日本はまだ影響等は少ないですが)一番身近なものだとアメリカのインド人IT技師ですよね。皮肉な話、スーパーキャリアのアメリカ人がインド人の青年達を鍛えあげて、最後に会社から言われた言葉はクビとw いやはや、あのドキュメンタリー見たい時はガチで涙出そうでしたね。墓穴掘っていたんだな、この人って。

 (´・ω・`)ホント、正直EUは拡大路線で安くて新しい人材を供給出来る体制を拡大し続けていますけど、内的な話で言うとこういう問題に直結しますよね(あとはオランダ、フランスの移民問題とか)。でもイギリスの場合は少年ギャングの問題が深刻というのがあるみたいですけど、そのへんも今回の暴動の一員じゃないかと思いますね。ようは汚い言葉であれですけど親が大人のイロハも教えないで世に放り込むから、こういうことになるんだよと。ある程度国民性だったり、生活苦なので怒りの度合いもひとしおだったと同情しますが、まずもって正常な怒っているイギリス国民もいるわけですから。


 さて、円高路線ですが……介入どうしたんですかwwwとorz 一時80円が見えたのに、世界の荒波であっという間に70円の世界に。日立さんはテレビやめちゃったみたいですしね。そろそろ日本も金融で食べていく時代ですか?(笑)いやですね、東京の大通りで放火と暴力の限りを尽くす日本人を見るのは。
  • 2011⁄08⁄11(木)
  • 13:46

Trackback

http://charanporarism.blog116.fc2.com/tb.php/189-97bc0b09

