スポンサーサイト

category
スポンサー広告

ARMORED CORE V、発売日延期。1月になる模様

 βをした感じでは当然といった感じでしたので、さして驚いていません。理由はいろいろありますが、詳述はつづきで書いています。
 まず個人的に理解しかねるのは、フロムソフトウェアは大好きなのであまりこういう表現は避けたいところですが、いい加減なことは二度とぬかさない方がいいという点。詳細はPS3版のクローズドβに参加していないのでわかりませんが、PS3版であった不具合は治っているという表現をしておきながら、実はフリーズしなくなっただけで根本的なかいけつはしていないところはどうなのかなと。それは修正されたというのだろうかと。そういう風に感じた人間が一部におりましたし、私もその話を聞いてそう思いました。


 それ以外の点については個人的にはもう少しベータ版を触って、感想を練りあげてから書こうかと思っていましたが、ちょっとだけ書いてみますね。まずバグに関してはベータならば致し方ないと思っていますので、多寡に関しては若干の不満がありますが治ってくれると信じています。ゲーム自体が面白いか面白く無いかについては、個人的にはクロムハウンズ2との名前をつけてもいいくらいの内容だけに、かなりエキサイティングでこれは確実に買うなという感触は感じましたね。個人的にはこの面白さに関しては幾分の調整は必要かもしれませんが、スケジュール通り発売しても全然問題を感じさせないくらいですよ(笑)


 ただ例えば大戦が終わったあとに、例えば評価を贈ろうとするじゃないですか(箱○版)。その時にいちいちしいたけボタンを押して、最近遊んだ人間を検索して……と非常に現実的じゃないプロセスをとります。普通のゲームなら大戦が終わったあとの画面で、対象に方のIDのところでAを押すとフゥンという音と共に相手のプロフィール画面が出てきてしかるべきじゃないかと思っています。これはぜひとも実装してほしいですねヽ(´ー`)ノ


 今回のβで、幾分私の中でフロムソフトウェアの評価は落ちました、直ったんじゃないのかよという部分や、一部のテスト中の告知の遅れですね。テスターといえどもやはり未来のお客様と考えれば、最低限の告知くらいはすぐして当然でしょうし、予定が先行き不透明ならその旨を告知すればいいだけでは? と思いますね。黙っているからユーザーは好き勝手いい放題になるわけですし、どうせユーザーに怒られるなら言って怒られたほうが傷は明らかに浅くないですか? と(前職でお客様対応をしていたときにそう感じましたね)。それらの観点から若干フロムへの評価はいいものではなくなりましたが、今回のACVをぜひ成功させて、初期のゴタゴタをリカバリーして欲しいところです。
スポンサーサイト
category
XBOX360関連
genre
日記
theme
日記

Comment

Trackback

http://charanporarism.blog116.fc2.com/tb.php/185-6516c429

