スポンサーサイト

category
スポンサー広告

【ニコニコ動画】携帯電話のメールを超えたモールス?

 モールス関係の記事を書いたときに一緒に紹介しようと思ったんですが、めんどくさくなってやめてしまった動画です(笑)ちなみにJKの皆さんの方がメールを打つのは早いでしょうけど、こちらはちょっとした余興としてご覧ください。


 それにしてもモールスの音はミリヲタにはたまりませんね(笑)



 ( ゚д゚ )早すぎるw


 当たり前の話ですけど、モールス符号を覚えるには当然ながら一定期間の訓練と、熟練者になるためにはそれを使っている時間が大きく関わってくるので、誰でも簡単に扱えるSMS(携帯のショートメール)の方が優れているのは言うまでもないんですけど、それを言ってしまっては単なる無粋になるのでやめておきます。しかしこのモールスサイドの技師(?)さんの服装……明らかに狙ってますよね(笑)


 いやぁ、でもこういうのはかなり好きですよ。



 ちなみに一緒に紹介しますが、モールス符号関係のフリーソフトは結構ありまして、例えばtxtファイルに文章を入れて、それをソフトに読み込ませると自動的にモールス符号に書き換えてWavファイルとして吐き出すものもあります。最近だとモールス符号の音を自動的に復号化してくれるものもありますね(→これ)。試しに一個落として遊んでみたのですが、やはり早すぎるとモールスっぽくなくなったり、連打する間隔が短すぎて半分つながったような感じになってしまい感触が損なわれてしまいます。逆に短いとそれはなんとなくダサい感じに……(笑)


 なにはともあれなんですが、動画とか作る方が昨今は多いご時世ですが、私も大好きな軍事物をお作りの際はBGMにかぶせるようにこんなSEがあってもいいんじゃないかと思います。ちなみに私が試しに落として使ってみたソフトはCW2WAVです。


  ブログランキングに参加していますヽ(´ー`)ノ よろしければクリックお願いします → 
スポンサーサイト
category
ニコニコ動画関連
genre
日記
theme
日記

Comment

Trackback

http://charanporarism.blog116.fc2.com/tb.php/183-996a12e9

