スポンサーサイト

category
スポンサー広告

ちょっと錯乱しそうになった件について

 このカテゴリで2個目か。たまにあるんですよね……だから療養しているんでしょうけど。



 はぁ~……。
 たまにあるんですよね。感情が走ると自分では表現していますけど、本当に走っている感じですね。悪い意味で。


 焦躁感という言葉が適切なんだと思います。焦る気持ちってどこかに行かなければいけない感覚に似ていませんか? 私はその感覚がするんですよ。常に前進しなければいけない、後退なんてもってのほか、だから前へ進め、死んだとしても。そういう感覚がたまに襲ってきて、正直どうしたもんかねというよりはどうしようかなと思うことがあります。


 在職中は特に酷かったですね。私の場合は障害と考えたり、ちょっと言葉が強いですけど目障りだと感じた存在はとにかく攻撃したくて仕方なくなるんですよね。性格診断で攻撃性が一向にMAXから離れる気配がないくらい(笑)


 (´・ω・`)半端ないですよ、私の攻撃性はwww はぁ、人間失格(人間は社会性のある栄えある種族です)。


 若干変なこと書きますよ(笑)


 たぶんなんですけど、私がこうなったのはイジメられたからだよなって思いますね。だから周りに人がいると、それはイコール敵なんですよね。そうすると当然一人が好きになるし、自分を友人として迎えてくれた人なんかを半端ないくらい好きになるんですよ。だから言われる、極端すぎると。ようは扉は開いてないんだけど、開いている扉がまぶし過ぎて、夏の夜のガのように目障りに寄っていってしまう。そして巡りあわせなんだとは思いますが、敵対すると遮二無二にその人を排除しないと気が済まない。


 (ノ∀`) クズすぎるw わかっちゃいるけどやめられない。でもみんなこういう変なところはやっぱあるのかなと思うこともありますね。自分はずっと変な人だよねと言われ続けているので、なんだか普通がなんなのか分からないけどやっぱ変なんだろうなと(笑)そりゃ、近づけば敵扱いで攻撃してくる奴には好き好んで近づかないでしょうと。


 最近は仕事のことを思い出すことが多いんですね。まぁ、それが強烈なストレスになるんですけど、ただ楽しかった部分は否定できないんですね。常時戦闘状態で、強烈なストレス、瞬時に変化する状況や命令内容。自分がまだまだ役立たずのクズであると宣告されることもあるし、最高のパフォーマンスで立ちまわって無評価な日々もありますしね! ( ;∀;)あれ……目からミネラル水がw



 ( ゚Д゚)y─┛~~ 必死こいて売上月5万のメーカーを、頑張って100万単位の売上メーカーにしたのに……。



 [壁]・ω・`)まぁ、ミスがすごく多くてやる気次第で仕事の内容にムラが出来るのが原因ですがwww




 あぁ、途中から何を書こうとしていたのか忘れてしまいましたが、そういう感じです。絵?飽きてないですよ、ただ他のことに興味が移ったので、強引にしめただけです!



 (ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)こんなんだから評価最低なんだよー!(笑)
スポンサーサイト
category
病気について
genre
ゲーム
theme
ゲーム

Comment

チャットとかでもちゃらさんは個性があるなと思ってたので、なるほど~w

思うんですが、あ、めっちゃ個人的な意見ですがいいですか?^^;

焦燥感とかアセリっていうか常に前進したいって思う気持ちって誰にでもあると思いますよ。
自分も40近くになっても、だからこそ今転職したいって思っていますしね。
ちゃらさんだけが特別って訳じゃないですから安心してくださいw

目障りな奴を排除とかって流石に極端ですけど、よく思わない人って仕事上では間違いなく居ます。
でもそのヘンは大人なので割り切り術を会得するだけで対策可能です。

自分が身に着けてる術はその目障りな人の発言に対しては「聞きに徹する」こと。
こっちから発言しません。
まったくしないってのは無理なんですけど、とりあえず相手の言いたいこと聞いとけば相手は納得するんですよ。
人の悪口を平気で言うトンデモ上司がいますけど、「へー。あっそう。小せえなコイツ。」って思いつつも、何も言わず聞いとく術を最近身に着けましたw

仕事のストレスで仕事が出来ない状況って辛いとは思いますが、でもあえて書かせてもらうと、キツイ言い方かもしれませんが、働かない人は人間じゃないと個人的には思います。
家族の誰かが社会で苦労して一生懸命かどうかアレですけど、稼いだ金でエサ貰っている訳で、犬猫よりもウザイ家畜です。

キチっと過去を割り切って仕事に再開できる日が来ることを願っています。

ちゃらさんってよくしゃべる方だと思うのでラーメン屋の親父とかいいかもしれないですねー。とか勝手に思ったりw
企業でもう一度働く気があるなら、やっぱり営業ですかね。。。

まだ若いんだから、やり直しはいくらでも効くよ!
自分の歳になると難しいけどね・・・・。

ってエラそうでまったく頭にキタら御免なさいorz
  • 2011⁄08⁄01(月)
  • 18:40
  • [edit]

Re: タイトルなし

 ヽ(´ー`)ノコメントありがとうございます~。


 個性的ですかぁ……まぁ、その個性的な人生が全体の10割なのでなかなか分からないところはありますけどね(笑)私の場合はたぶん小学生ぐらいの頃からの慢性的な経験から共存って言葉が理解できていないんですよね、きっと。さすがに30手前になって理解出来ない自分ではないですけど、もうこればかりはたぶん変わらないんだろと思うんですよね。基本的に二元的で貧しいことは百も承知ですけど、基本的には自分以外はたいていは敵性を持った人なので、なかなか難しいですよね。おまけに好戦的というか、仕事でも無難よりは挑戦とか戦っている方が好みでしたので、敵とみなしたらとことんまで叩き潰さないと気が済まないんですよね。ようはたぶん中途半端だとまた反撃してくるのが怖いので、本当に究極的なこと言ってしまえば刑法無かったら埋めてるんじゃないかと思いますね。


 今は傷病手当なる便利アイテムを使って経済的にはそこそこ何とかなっているんですけど、やっぱり働いてなんぼですよね。Vasaさんの仰っていることはわかりますね。たしかに苦労しているかしていないかなんて、私もどうでもいいと思ってます。だから今はこれからどうしようかなと思うところもありますね。もともと商売が好きなので、それが何かにつながればいいんですけど、個人事業主が今や絶滅危惧種化して久しい貧乏日本に新規事業に挑む人間に活路があるのかというのは……正直なところですwww


 はぁ~。なんだかなぁって感じですね。たぶんこの攻撃性が収まることはないんでしょうね。気に入らなければ殺意抱いて、気に入ったら何でもしてあげたくなって。でもそれが個性ならいいんですけどね、新聞に載らない範囲であればw
 ( ・`ー・´)b 私は超絶短気ですが、自分の悪しきところは分かっているつもりなので大丈夫ですよ。



 とりあえず今は金を儲けることがしたい。お金だけ愛したっていいじゃない、にんげんだもの……クズオ(笑)
  • 2011⁄08⁄02(火)
  • 04:02

Trackback

http://charanporarism.blog116.fc2.com/tb.php/176-3748edc8

