スポンサーサイト

category
スポンサー広告

最近知ったスト4的な話

 最近はあんまりそれほどになったゲーム歴の中で、まずやらないのが格ゲー。でもこのキャラを知ったとき、スト4をやってみようかなと思いましたw 名前はジュリ、ハン・ジュリ。とりあえず続きの動画を見ていただければ何を言いたいのかわかりますw


 声優の方はBLOOD+で主人公の役をされた方なんですが、悪役はこれが初めてとか(笑)個人的にはサディスティックな役はかなりハマっていると思いますので、ぜひとも今度も悪女路線を全力疾走して欲しいところですw 


 格ゲーって私にとって耐えられない部分が2つあるんですよね。ひとつは暴力的なこと、二つ目はマンツーマンであること。後者は実はそんなに重視していなくて、むりくりタイマンになるというのが耐えられないんですよね。結果としてタイマンになるのと、格ゲーのように前提としてのタイマンの違いですね。さて、問題の前者ははっきり言えば耐え難いことすぎて格ゲーなんてする気にもなれないというレベル。ボクシングや総合格闘技ならルールがあったりしますが、どうしても格ゲーは(ストリートファイトというくらいなので)路上でただチンピラが暴力している絵としか認識できないんですよね。私が大好きな戦争ごとと対比させてみると、たぶん決定的に違うのは国家のために破壊行為に従事する軍と、(ここがある意味魅力なのかもしれませんが)個人の某のために殴り合うファイターはやはり比べることすらできないですね。

 とは言え、今回スト4の動画を見てちょっとだけ格ゲーへの興味がわきましたが、実際にプレイすることはないんだろうなというのが本音だったり(笑)
スポンサーサイト
category
日記
genre
ゲーム
theme
ゲーム

Comment

Trackback

http://charanporarism.blog116.fc2.com/tb.php/170-42fb7475

