スポンサーサイト

category
スポンサー広告

ちょっと色々あって間があきましたが再開です

 最近、ニコニコ生放送が面白くてよく見ていました。特にスウェーデン人のコミュが面白く、なかなか笑わせてもらいましたね。
 やっぱりニコニコ生放送は面白いなと思う点は、一部でキチがいるのは事実としても、リアルタイムで様々な情報を個人が配信するというシステムですね。面白かったのはある配信者の方が格ゲーで分からないことがありまして、それをリスナーさんが別な配信者の方に言ったみたいなんですね。そこで配信者Bさんは放送の枠内でAさんに向けて実演をしたというのがあります。変な話、別にスカイプとかでよくね? と思うかもしれませんし、私も効率面ではそうだと思います(別に外野がいる必要性はないですしね(笑))。でもこれを私は通信劇場型と自分の中で位置づけたんです。今までの生放送はたしかに観客がいる舞台・劇場だったんですけど、そこに別に存在していた劇場がつながっていき、でもそれでも観客が完全に合わさらない程度に分かれているという……なんていういんでしょうね(笑)私の国語力がないので伝えきれないところはありますが、一言で言うならば”中途半端”感というか、”不完全感”というものがそこにあって、私には面白かったんですよね。


 資本主義は終わりを迎えつつある、そんな言葉を発したある人物がいます。世界的に有名な方なんですが、その方はもうひとつ”自分が勝てたのは資本主義が完璧ではなかったから”と言っています。たしかに完璧ではないものの中では面白い出来事がいくつも起きてきますよね。かくいうニコニコ動画も黎明期のエンターテインメント性は高かったですしね。


 最近、ちょと次の配信はどうしようかというのもあるんですけど、何か面白いことはないかなと探す時間が欲しくて、ちょっとBlog遅れてましたw 今日辺りから先月ペースになると思いますので、宜しくお願いします(笑)


 ブログランキングに参加していますヽ(´ー`)ノ
 よろしければクリックお願いします → 
スポンサーサイト
category
日記
genre
日記
theme
日記

Comment

Trackback

http://charanporarism.blog116.fc2.com/tb.php/168-2ea4d584

