スポンサーサイト

category
スポンサー広告

【PC】Fallout : New Vegasのプレイレポート Part2 ~新しきNew Vegasの曙?~

 ついに本日Mr.Houseルートをクリアしました。非常に短いようで長かった、衝撃的で興奮的な約30時間でしたね。ほとんど寄り道をせずにクリアしたせいで、こんなにも短い時間でひとつの話を終わらせてしまいましたが……次は相当やり込む予定なのでMODもすでに幾つか入れました。まずはそのような話から(笑)
 New Vegas,New Life,New Games

 これから始まる物語は、ハードコアどころかそもそもFOシリーズをまるで知らない私が織りなすハードコアな毎日のプレイレポートになります(笑)一応MOD的にはType3系列のものと、標準装備系統がその体型にフィットされたものを使っています。正直……FOシリーズはTESとは勝手が違うので、何をどうすればいいのかがわからないのが大きいですね。あとは個人的な感覚ではTESシリーズの方が幾分MOD関係では親切な気もします。まぁ、慣れって話かもしれませんが。

 顔については先程完成させたオリジナル品です。ちょっとご婦人臭がしますが、いわゆる年上好きとしては……まぁこれくらいが丁度いいんですよ、HAHAHAと言って自己催眠納得しています。人種はコーカソイド(白人種)となります。前世では男性で、いかにも刑務所にいそうな中年ヒスパニックでしたが、今回は反転してムフフな女性です(笑)(ニコ生ではプリズンブレイクに出てきそうとの評を頂きましたw 個人的にはかなりツボに入ったんですけどね)。


 スキルやスペシャル的な傾向としてはインテリ型で、全体的には探索家的な立ち位置なのかなと思います。さすがにスキルなどを万能にする余力は、現段階ではありませんので……将来的には、中盤以降はサバイバルが得意な、そう……機械いじりまでお得意なミセス・ジョーンズ先生的なキャラにしたいと思います。ただまるでクリアする自信がないので、一部の難易度が下がるようなMODを入れています。ひとつは偶数レベルで獲得できるスキルを、レベルアップごとに獲得できるようにするMODです。あとはスコープの倍率をマウスホイールでいじれるようにしたMODをです。こちらは正直私の趣味的なものなので、明らかに難易度云々は関係ないところでの選択ですね(笑)(狙い易くなるのかもしれませんが、正直当たるか当たらないかわからないくらいの超遠距離射撃でも、十分エイミングする自信はありますので難易度云々は関係ないですね)。


 これからこのキャラは旅に出ます。今まで水分補給に食事、睡眠をほとんど意識的に取ることがなかったわけですが……これからは違います。取らなければ……死が待っています。弾が重量を持ちます……山盛り持つことはできなくなります……。



 (`・ω・´)何はともあれ生き残れるように頑張ります!

 ブログランキングに参加していますヽ(´ー`)ノ
 よろしければクリックお願いします → 
スポンサーサイト
category
FONV
genre
ゲーム
theme
PCゲー

Comment

Trackback

http://charanporarism.blog116.fc2.com/tb.php/164-ea59e31b

