スポンサーサイト

category
スポンサー広告

【PC】Battlefield 3の推奨スペックが鬼過ぎる件について

 さて、今年の最終クールに発売されるBF3……推奨スペックが鬼過ぎるので、どうにか安く作れないか考えたものの、あまりに最新技術の要求にこれはかなり厳しいんじゃないかというのが本音であります(笑)
 まずこれが推奨スペックです。

 OS:Microsoft Windows 7 64bit
 CPU:Intel もしくは AMD CPU の Quad-core 製品
 メモリ:4GB 以上
 VGA:DirectX 11 に対応した Nvidia もしくは AMD ATI の製品
     GeForce GTX 460 / Radeon Radeon HD 6850 以上
     搭載メモリは 1024MB 以上
 HDD:ドライブの空き容量 10GB 以上


 ええ、妻子持ちの皆さんさようならの魔法発動ですね。ぽぽぽぽぽーん♪



 スペックあげたら、友達減ったね☆



 (´・ω・`)鬼杉だろ、jk。まず厳しいの一語に尽きるのはグラフィックですね……RadeonでHD6850とか……普通に販売価格が17,000~15,000くらいですから、結構はウェイトを占めます。ざっと見た感じで予算を決めるとすると


 ケース:お好きに
 CPU:Phenom II X6 15,000くらい?
 M/B:アスロックあたりで妥協して6,000くらい?
 メモリ:16GB(4GBx4)で12,000くらい?
 GPU:Radeon HD6850で15,000くらい?
 ドライブ:どっかでバルク品拾ってくる(マテw
 HDD:美味しい1万円クラスを(笑)


 ( ・`д・´) そうなると……約6万円と。これにOSが入って約8万くらい。う~ん……やはり高い。おまけにこれってケース代を考慮していないので、どこかで拾ってきてもらうしか無いですねw ケースとドライブは(ケースはどうかしりませんが)なんとかなると信じていますw

 さて困ったことに、これらは現在の価格なんですよね。例えばメモリ価格はかなり安くなっていますが、これが年末にかけて上がっていく可能性は否定できません。グラフィックに関しては型落ちの関係で値が落ちる可能性がありますが、それを待っている間に他の部品代がどうなるのかって話ですよね。本来、自作は拡張するときに少予算でもなんとかなる場合もあるので、ど新規の場合には逆にケチると後に響くんですよね~(笑)特にケースなんて最初ケチって悲惨な末路をたどった人物は数知れず知っています(ケースは正直一生ものくらいの勢いで買わないと後悔のもと)。


 (´・ω・`)それにしても、私はいいですけど鬼スペックですよね~。
スポンサーサイト
category
PC関連
genre
ゲーム
theme
PCゲー

Comment

鬼すぎというかあんま敷居高いと参加人数が少なくなりそうですがな。
実際自分は脱落気味ですけどwww
マリーさんはPC新調とか言ってたけどこのSPECで揃えるのかな・・・。
  • 2011⁄07⁄07(木)
  • 12:08
  • [edit]

Re: タイトルなし

ヽ(´ー`)ノコメントありがとうございます~。

 まぁ、個人的にはBF2の時みたいな印象はありますね。あの時もグラフィックのブレイクスルーが起きてましたしね。おまけにあの頃はたしか結構表立ってゲームにGPU開発メーカーが参加するのが取りざたされた頃だったかと思いますが、その時はそんなに大騒ぎにならなかったような。今回はまぁ、結構新しめのGPUを要求していますので、タイミング的に新しいの買ったばっかりだよ率で参加できませんという方がどのくらいいるのかは気になりますね。むしろ最近はPCゲーが虫の息なので、そもそも参加人数というか規模は確保できるのかが不安ですw BF2の時のようにPCオンリーだぜ(キリッ って時代じゃなく、コンシューマーも参加ですからね……。推奨スペックも不安材料ですけど、私は長期間続いているPCゲー不振から来る規模縮小のほうが不安です。

 ちなみにくれはさんはたしかギリ大丈夫だったような。スペック的には推奨スペックを満たしているはずなので、あとは最悪部品を交換すればなんとでもなると思いますねヽ(´ー`)ノ
  • 2011⁄07⁄07(木)
  • 15:44

Trackback

http://charanporarism.blog116.fc2.com/tb.php/159-ce3cf87b

