スポンサーサイト

category
スポンサー広告

【私の妄想】オリエント工業の人形たちを思い出して思うこと

 あんまり間に受けられても困るんですが、ちょっとした妄想を(笑)
 いわゆる本命から行けば特殊用途愛玩人形だったか、いわゆるセクサロイドの件ですね。昨年にオリエント工業さんが奈々という人形を作りましたよね。こういう流れがいつの日かロボット産業と結びついて、将来的にはセクサロイド、性の愛玩人形としてなる日も来るんじゃないかと思うわけです。

 でもそうなるにはかなりハードルは高いですよね。人間はかなり汎用的で賢く、それでいてハイテクの塊ですから……これを機械でするというのは無理があるんじゃないかと思う部分もあります。例えば反応、人間の反応は一通りではなく、むしろ同じ人同じ行動に対しても違うことがよくあります。いわゆる機嫌や気分ですね。一定のリアクションを求める人もいるでしょうし、日々反応の変化に人間味を感じる方もいるでしょうから、仮にランクの高い方に合わせるとなるとどうやってその反応の違いを出すのか? 人間の行動ってランダムに見えて一定の規則性があったりするんですよね(例えば女性のひと月ごとのあれこれのせいだなとか)。さらには触られたときのリアクションとかのシチュエーションを絞ってみると、その触られたというのを検出するとすれば全身にセンサーが必要になりますよね。人間にはそういうセンサーが凄まじい数が搭載されていますが、本当に機械でやろうとすると人間のハイテクさを思い知ります(笑)

 あとは人間の”お相手”をするだけではなく、家事を行うことも求められるでしょう。そうなるとこのセクサロイドはどのくらいのデータを保管し続けなければいけないのか?(笑) 例えばそう……暴力的な行為がお好みの方なんかは、自身の性的満足と引換にストレージデバイスを破壊するのではないか? とか私なんか不安になりますね。逆に殴ってみたら骨格部分に拳が触れて、思いの外痛かったとか(笑)肌は柔らかいでしょうけど、意外に骨格はタフでしたとか。

 あとは下腹部の部分を精巧に作ってしまうと法律に引っかかるようなので、これはどうするのか? 例えば使い終わったあとは人間同様にお掃除すると思いますが、それらの簡便性を考慮してパージできる構造だとします。そうなると今度はそれに互換するような規格で非合法品を販売する人がいたりしても面白いかもしれないですね。


 あと個人的に気になるのはメンテナンス性やその他維持費ですね。恐らく相当な時間をかけて本体価格などは安くなっていくとは思いますが、維持費もなんだかんだで掛かりそうですよね。結局の話、精密機器の塊になるでしょうからメンテナンスは欠かせないと思います。アニメのように壊れて人間に危害を加える可能性があるので、定期健診のように一年に一回メンテナンスをするように義務付けられるとかなったら、結構笑えますね(笑)本当にアニメの世界が目の前に来た感じはします。


 個人的にセクサロイドは導入する分には問題はないと思います。例えば非婚率の増加を根拠に禁止を謳う人物が入ればどこからかお金が流れているんでしょうねとしか言えませんね。現在の非婚率ですら、例えば男性の私からすれば魅力的な女性はたくさんいますが、反面非常に残念な方も増えたのも事実。特によくネタにされますけど、婚活をしている女性の画像などを見ると、嗚呼結婚ってしたくないなと思いますよ。もちろん男性の側にも問題はあって、ようは昔ほど稼げなくなってきているとか父権を支えていた要素が崩れてきている、守れなくなっているという点でしょうね。あとは国家の問題なども入りますが。そういう社会的要因のほうが明らかに比重としても、そして重要度、影響度としては大きいわけですからセクサロイドで下がる結婚率なんて誤差の範囲だと思います。ただ個人的に思うのは、セクサロイドの値段がいくらになるかはわかりませんが、恐らく高いとは思うんですね。つまり経済的に豊な人間がセクサロイドに流れるような時代になったら……何を意味しているんでしょうね。


 なにはともあれ、これ関係のニュースは読んでいて楽しいですね。特にスレの内容とか(笑)
スポンサーサイト
category
日記
genre
日記
theme
日記

Comment

Trackback

http://charanporarism.blog116.fc2.com/tb.php/157-52e5829e

