
category
スポンサー広告

ビデオカードを換装したら、実は高性能になっていたでござるの巻

 以前、Radeon HD6950に交換した旨を書きましたが、やはり高性能になっていました!w

 いやぁ……これほどとは。気づいたのは以前買った個人的にかなりオススメなアクションゲーム、Mount&Bladeのマップサイズ改良版で遊んでいたんですが……w
 いや、おかしいと思ったのはマップサイズを500に設定しているにもかかわらず……ガクガクと処理落ちがまるで置きないことw これに気づいたのは戦闘のあとで、なにがおかしいとか思うこと無く遊んでいたんです(笑)そうしたらあとから良く考えてみたら、これはマップサイズ500の上限で戦っていたのにHD4850の頃のような処理落ちがまるでなかったぞと。

 ちなみに以前のカードでは恐らくフレームレートは半分くらいになってしまうくらいの酷さでしたが、今は完全にフルレートかもしくは体感できない程度の欠損ですね。いやぁ、実にパワーアップしたようです。ちなみにMHFのベンチマーク「絆」のスコアは約8,500です(HD4850は約4k)。これを見ると性能が2倍近くになったんですね~……技術の進歩って凄いですね。


 さて、今後は特に試す相手がいないのでなんとも言いようがありませんが、なにか見つけたときはちょっといじってみますね~。
category
PCゲーム関連
genre
ゲーム
theme
PCゲー

Comment

グラボいいなーグラボ。
ウチはまだGT8800ですよ・・・・。
グラを最低の設定にしてBFBC2でMコム爆破の時の処理落ちがハンパなかったからBF3にはどうしようかと悩んでます。
TERAは問題ないんだけどねぇ・・・・。
  • 2011⁄07⁄04(月)
  • 18:10
  • [edit]

Re: タイトルなし

 (・∀・)ニヤニヤ 実はこれ、玄人志向なので2万切るんですよ、旦那w

 スコア的にはHD4850を二倍する性能を得ましたが、さすがにTERAの小さなMobが大量に沸くと処理落ちしますね。それはいいんですが、正直BF3やるなら最低でRadeon HD6870以上が推奨だったはずですよ。そうなるとさすがに往年の銘船主は引退してもらい、新しいのを買うべきかと。私はHD6950が安かったので満足しています。

 (;´∀`) 正直排熱さえ考慮しないなら、大満足ですw’(排気が凄まじいですよ)


 ビデオカードいいよ、ビデオカード
  • 2011⁄07⁄04(月)
  • 23:13

Trackback

http://charanporarism.blog116.fc2.com/tb.php/153-42780218

