スポンサーサイト

category
スポンサー広告

【MMO】TERAのクローズドβ体験レビュー Part2 ~プリ強くない? ソーサラ弱くない?~

 本日は最終的にはLv16にあがり、結構スキルの強化が進みましたね。個人的にはサーバーダウンの回数が明らかに少ないので、非常に好感を持っています。ただ一回だけあり、その間にサブキャラじゃないですけど、別なキャラを作ってみました。そんな感じのお話です。
 まずキャラ育成の方ですが、現在、序盤に利用することになる黎明の島から抜け出してヴェリカというお隣りの大都市に移動しました。ここは本当に大都会過ぎて……なんというか……お上りさん全開でしたw それにしても本当に黎明の島はオドロオドロシイ雰囲気を持った場所ももちろんありますけど、どちらかと言えば爽やかな平原や丘陵地帯と言った感じで、緑あふれるいい場所なんですよ。でもヴェリカは……それはもうとんでもないくらい大きな建物が立っていたり、石造りの世界が延々広がっているんです。


 (*´Д`)ハァハァ おら、ここで一旗あげるだ!


 だいたいあってるな、この感想は(笑)ちょっと今回も規約の関係もあってBANされても困るので画像はなしです。



 さて、新キャラの方ですが、こちらはソーサラーを選択肢たんですけど……。実に弱い、というか火力がない。何を持ってソーサラーは大火力なのか? スキルのランクが足りないからなのか、それともそもそもあの火力で大火力(笑)なのか……。はっきり言えばプリのほうが火力がありますね。個人的にはそうなるとエレメンタリストの火力がいかほどなのか気になるところではありますね。あと思ったのはその低火力pgrことソーサラーには治癒能力がありません。つまり食らったら食らいっぱなしというような具合なのですが、プリならそれを回復して尚且つ大火力で押切なんて出来るんですよ。でもpgrは手数を出しまくっている割に減らず、万が一食らおうもんならダメージ引きずりプレイと。もちろん若干自己再生はしますが雀の涙ですね。


 (´・ω・`)正直対Mob戦では、ソーサラーはいらない子の評価以外私にはないです。


 βも明日と明後日で終わりですが、なんとか色々頑張ってやってみようと思います。
スポンサーサイト
category
TERA(MMO)
genre
ゲーム
theme
PCゲー

Comment

Trackback

http://charanporarism.blog116.fc2.com/tb.php/149-e1751be5

