スポンサーサイト

category
スポンサー広告

【MMO】TERAのクローズドβ体験レビュー

 本来の予定より大幅に後ろに伸びた今回のクローズドβでしたが、全体的には最初のゴタゴタを除けばかなり良かったと思いますね。一応画像関係は載せて良い規約? だったか覚えていなかったので、画像はなしです。
 個人的にはかなり楽しめたと思います。現在Lv10ですが、ここまで来るのに友人ふたりと3人PTを組んだ感じでは……まぁまぁ早いほうなのかもしれませんね。マゾイという印象は序盤に関してはまずありませんでしたね。あとは戦闘に関しては当初はラグ、地縁的なモノがかなり深刻でしたけど、それは緊急メンテナンスで改善されたので問題ないかと思います。

 全体としてはアクション要素は比較的抑えめなのかなと思います。チャットなどでも結構アクションに関しては控えめと思える内容が散見されましたし、私もいわゆる某会社じゃないですけどゴリゴリのアクションという風には見ていませんね。


 あとは武器の強化に関してはやり方をよく知らなかったのでやっていませんが、かなり短いスパンに武器が支給されていくので、序盤で武器を強化することはまず無いと思いますね。あるとすればクリスタルの付与で、これは終了間際に試した感じでは一個あたり200くらいなので、ポンポンいれてもいいような気もしますね。こちらは死亡時に壊れる可能性があるので比較的リーズナブルなのかなと。あとはクエストになりますけど、定番のお使いクエスト系をコンスタンスにやらされる感じで、ちょっと嫌だったのは一種の町と町との間が結構距離あるんですが……これを行き来させられるというのはなんだかなぁと。ただクエストで討伐しなければいけないモンスターをクエストの画面からどこにいるのかを調べることができるので、どこに行けば会えるんだということは置きませんね。ただそれもあって常に狩場は目的のモンスターを狩る人でごった返している感じで、特定のユニークモンスターを狩るとなると、もう横殴りで誰かがクリアできるだろうというような内容ですね。これは開発当初に予見できなかったのか、甚だ疑問です。ユニークモンスターを作るとかならず独占とかが起きた際に手のつけようがないというのは、明らかだと思うんですけどね。どうせならクエスト上で倒さないといけないモンスターは、確実に複数用意する必要がありますよね。ちなみに沸きに関しては結構早いほうで、複数いる場合にはこちらは場の人間の数に寄るとは思いますが適度に豊富にいるので安心です。


 さて、全体的にはややアクション的なMMORPGで、今のところは人も多くなかなか面白い感じになっています。明日もクローズドが続きますので、引き続き遊んでみます。
スポンサーサイト
category
TERA(MMO)
genre
ゲーム
theme
PCゲー

Comment

Trackback

http://charanporarism.blog116.fc2.com/tb.php/147-d0cd8448

