スポンサーサイト

category
スポンサー広告

まずはご報告を。

 東北大震災に被災しました。しかしながら私は心身ともに無事でございます。

 ( ;∀;) 一瞬だけでも”死”って言葉の意味を知りましたw

 もう一つこのBlogの存続や方向性に関して重大なご報告がございますので、つづきに書かせていただきます。
 尚、詳細をお読み頂けましたらご理解頂けるかと思いますが、まだ”診断は下っていません”ので、予めご了承ください。
 ヘタをすると私は精神疾患を患っている可能性があります。具体的にはアスペルガー症候群、統合失調症あたりとなります。自覚症状があるか? と言われますと、実はほんの少しおかしいなと思うことがありました。

 この度なぜこのような話になったかといいますと、実はある方のご指摘によりアスペルガー症候群なんじゃないか? という話になったのです。そこで私はたしかに雑学をいろいろがじってはおりましたが、初耳の病名だったのでいろいろ調べてみました。その中で自己診断や症状の自分なりの把握をした結果……テストと症状が見事に合致しているという結論に達しましたw
 ただし実際の診断に関しましては医者の判断によるかとは思いますので、私はそうなんじゃないかと思うにとどめています。一応、関係のセンターにはご連絡はさせていただき、再来月あたりには診察を受ける予定です。最悪、私のこの性格や出ている症状がアスペルガー症候群などによる物だとなりますと……


 (ノ∀`) 晴れて精神障害者です。


 orz 人生オワタ……。

 さて、そのような中でご報告すべき点としましては、まず精神障害者になった場合、例えば通院、入院、収監(?w)されるとしますと……このBlogは大丈夫なんだろうかという点。あとは精神障害者の視点で物を書いても大丈夫なんだろうかという不安。

 そのあたりに一抹の不安がございましたのでご報告させていただきました。まずは自分を知るところから始めます。

 なんか、中学生みたいな流れだなぁ……w
スポンサーサイト
category
日記
genre
日記
theme
日記

Comment

Trackback

http://charanporarism.blog116.fc2.com/tb.php/13-cd005b2d

