スポンサーサイト

category
スポンサー広告

ビデオカードの話

 そういえば忘れていたんですけど、Battlefield3って推奨環境のビデオカードがRadeonならHD6850以上なんですよね。あ~、これはどうしよう。
 改めて考えると、BFやTERAとの関係を考えると以下のようなスケジュールが想定されるんですよね。

 少なくとも9月以降はコンシューマーゲームラッシュ。よってTERAが一説には8月との話もありますが、それを考慮すると8月前に=ようは一ヶ月後くらいにはビデオカードを買うって話が一つ成り立ちますよね。でもその時点で買うとしたら、結局余程のことがない限りRadeonのHD6870になると思います。でもこれだと問題があるんですよね……。


 それはTERAに照準を合わせてしまうと、BFに照準が合わないということですね。おそらくBF3が出る頃には旧世代のGPU達が値下がりをする可能性があります。そうなると今までハイエンドと呼ばれていた方々が美味しい価格帯に落ちてきます。もちろん商品電力なんて髪飾りの一種としか考えない世界なので、扱いづらさはあります。でも最高のスペックで迎撃しないと、フルHDとか最高の画質設定でプレイするとかならずフレームレートが落ちるんですよね。

 (´・ω・`)個人的には6870に不満はないんですが、本当ならもう一段階上げるべきなんですよね。そうなるとTERAは間違いなく4850で戦わざるをえない。別に問題ないならいいんですけどね。


 ちなみにBF3ではもう一個問題があって、私が使っているソフトの関係で32Bitなんですよ。これは何言われてもソフトのせいですというしかないんですが……いい加減64Bitにしたいので、その分も予算に計上しないといけません。



 (´Д⊂グスン 金がw


 そんなわけでTERAはある程度我慢してもBFだけは完全な形で遊びたいので、なんとか頑張って待ってみようかなと思いました。
スポンサーサイト
category
日記
genre
ゲーム
theme
PCゲー

Comment

Trackback

http://charanporarism.blog116.fc2.com/tb.php/127-ad60f5a2

