スポンサーサイト

category
スポンサー広告

(つω`*)TERA当確♪

 (;´∀`)……え? 種族? クラス? なにそれ知らないんだけど。


 そんなところから始まるであろうTERA生活……大丈夫なんだろうか。
 ちょっと調べる前にざらっと見た感じでいうと、ある程度は希望は叶うということと、種族がどういう位置づけなのか分からないので、まずこの記事は調べながら書いていることをご留意いただきます。

 なんとなく個人的には支援職がやりたい。今までいろいろな戦闘系(ハックアンドスラッシュ)をやってきて、その系統ではいつもマジシャンで皆殺し系でした。というか性格的にそれがあっているというのもあり、世では治安維持活動とか称してやっている方もいるPKなんかでは、先陣切って突っ込んで魔法で削りまくって撹乱してが今までのお仕事。なのですが、それ以外の場合には結構支援職で初心者救済をよくしていましたね。フリフの頃はヘイストの貴公子(笑)だったような。

 そんな昔話はさておきまして、種族がどんな効果を発揮するのかは分かりませんでしたが、おそらく職業はプリーストになると思います。主に支援系のスキルが充実しておりますからね。でも気になるのはエレメンタリストも支援系だというのですが……見てみると細かい違いはあるとのことですが、火力面ではエレメンタリスト? で、回復面ではプリーストでしょうか。火力面でもプリーストは強いそうなので、これは期待ですね。今まの支援職は単体ではどうにもできないことはないにせよ、結構苦戦を強いられる仕様が多かっただけに、これは本当にありがたいですね。

 さてそんな感じで、じゃあプリースト改めアンデルセンで行くとしましょう。……種族はどうする? と。いろいろ見た感じですと、どうも先天的なスキルが違う程度なのかなと。特にHP+10%とかないですし、これなら決めれそうだと決めたのが……バラカです。理由はまず今にもプリーストというか、実はプリーストの解説のページの載っていたからというのもありますが、瞬間的にHPを全回復でき、コンディションが20%以下にならず(というかこれはあんまり重要じゃないような)、異常耐性が高く、魔法武器の製作速度が高いという……まさにプリーストじゃないかとw ええ、若干こじつけです。

 なにはともあれ、個人的には安定してパアーティーを支えられそうな種族な気もするので、バラカで行ってみます。本当は女キャラで乞食プレイもいいんですが、さすがにこの年でそれもどうなのと思いますので(笑)


 ふぅ~む、なかなかシステムがいろいろ複雑ですね~。
スポンサーサイト
category
PCゲーム関連
genre
日記
theme
日記

Comment

Trackback

http://charanporarism.blog116.fc2.com/tb.php/123-3326dd82

