スポンサーサイト

category
スポンサー広告

【PC】Battlefield3の特典が一定期間無料配信に!

 私の懸念はこの無料配信が、なぜ無料配信になったのかです。詳細はつづきで……。
 さて、事の発端はPhysical Warfare Pack(フィジカル・ウォーフェア・パック?)という予約特典があったんですね。これにはLMG(軽機関銃)のType 88 LMG(BFBCにも出ていた88式軽機関銃?)のバイポッド(三脚、正確には二脚ですが(笑))付きモデルとDAO-12が入っているそうです。

 さて、事を完結に書きますと元々上記の特典は、本編に入る予定の物だったとか購入方法がないとか、さらには英国での販売特典であるとかが重なり、ファンの方々が持つものと持たざる者の戦いになるじゃないか、強力すぎるのでバランスが崩れると仰ったわけですね。その結果、EAは多くの国の特典として同梱されますよ、年内には無料ダウンロードできますよとなったわけです。

 おかしくない?(笑) というのが本音ですw

 まず気に入らないと表現したいのは、強力すぎるから俺にも使わせろ的な小学生脳……。パッチで性能はいじれると思いますので、別に性能を根拠に悪いと決め付けるのはまだ早いとは思います(もし変えられない、変えるのに時間がかかるなら若干問題ですが)。一部の記事ではバランスを崩壊させるようなものは入っていないという記述もありましたが、個人的にはショットガンはどうなんだろうと(笑)一部似たようなモノが他の作品でも出ていましたが、連射が出来てもショットガン特有の一撃必殺の威力がないからやっぱ弱いと思った物もありましたので大丈夫なんだろうか。
 あと気になったのはEAがなぜ”性能はまずいなら変えます、でも予約特典であることは変わりません”となぜ言えなかったのか。予約特典にバランスは変わらない選択肢が豊富になるLMGとショットガンつけます! → おお~! 予約しとくか、この時期ゲーム多いけど → やっぱ無料配布しますwww すんませんwww


 ( ゚д゚)はっ?w
 みたいな一旦持ち上げて落とすみたいな、こういう展開って結構好きになれないんですよね(笑)どうせなら元々本編に含まれていたとかいう噂もありますが、バランスはマズイなら修正しますし、あとDLCとして販売を開始しますとして欲しかったかなと思います。新品売れないとEAは業績上がりませんし、決算悪ければ誰かの椅子とクビがなくなるだけです。そう考えればあまりにアコギなやり方なら私も不快感を覚えますが、商売・ビジネスとして一定の利益水準を目指す行動は当然の行動では? と思います。今回の特典に関しては英国限定というところから始まった部分や、性能の問題といろいろありますが、個人的には性能は(必要なら)修正、特典はDLCとして販売されるならそれでいいと思います。

 最後に。↓

 ※DAO-12……南アフリカのRDI社製、ドラム給弾式の散弾銃というキチガイ悪魔の兵器。元々はかつて存在したローデシアが暴徒制圧用に開発したものでしたが、ローデシア崩壊後に開発者が南アフリカに移り、そこで具現化されることとなります……。言うまでもありませんが、ドラムマガジンを装備する散弾銃というだけあり、従来のショットガンでは考えられない連射性を有しています。でもこの子は結構ダメな子でもあって、どうもマガジンは外れないため、実戦下では再装填が事実上不可能らしいです(笑)

 ↓ べりぐっ?w

スポンサーサイト
category
PCゲーム関連
genre
ゲーム
theme
PCゲー

Comment

予約特典があったっぽいのは知ってたんで、予約しようかと思ったんだけどロシアから買う予定だから無理だなと思ってました。

特典がなくなったようなもんならこちらとしては結果オーライですw
  • 2011⁄06⁄27(月)
  • 13:35
  • [edit]

Re: タイトルなし

ヽ(´ー`)ノ コメントありがとうございます~

 予約特典は世界的なものになりましたので欲しい方は大万々歳ですねヽ(´ー`)ノ
 個人的には使いそうなのは衛生兵とかで、おまけにプレイスタイルは思い切り突撃&白兵戦なので……どっちも使うといえば使うんですよね(衝撃戦術が主体なので、一瞬だけでも強大な火力を発揮する兵器は有効ですよね)。でも私の銃に対する考え方は”撃って当たって殺せりゃそれでいいんだよ”ですw(見た目で戦いたいならファッションショーでも行ってろとw)

 そういえば購入先がロシアとのことですけど、そうなると英語版を買う感じですね? たしか日本語版は相変わらず11年秋ですよね? 早く発売日が決まるといいんですけど。個人的にはシナリオモードなんかよりもCoopだったり大戦だったりのマルチよりの人間なので、インターフェースが英語? ロシア語? 望むところだと(笑)さすがにキリル文字でYes! だの求められてもわかりませんが(笑)

 (・∀・)ニヤニヤ 本当に楽しみですね。


> 予約特典があったっぽいのは知ってたんで、予約しようかと思ったんだけどロシアから買う予定だから無理だなと思ってました。
>
> 特典がなくなったようなもんならこちらとしては結果オーライですw
  • 2011⁄06⁄27(月)
  • 14:46

Trackback

http://charanporarism.blog116.fc2.com/tb.php/120-01174747

