スポンサーサイト

category
スポンサー広告

絶対おすすめの仙台のラーメン屋さん ~泰幸~

 ラーメン屋さんで断然オススメできるのは間違いなく泰幸です。

 住所:宮城県仙台市青葉区本町2-9-2 エンドウビル1F

 今はアーケードの方から来る場合には、目印になりそうなパチンコ屋がお亡くなりになりましたので、ひらけた感じになっています。でかい空き地をまず目指して、その向こう側にある感じですね。ラーメンの旗が見えますので、それを頼りに行けばいけるはず! なお、私の感想としましては……
 まずオススメは味噌なんですが、私は味噌が好きなのでオススメという感じですね。焦がし味噌は個人的には醤油に近くなる? 感じでしたね。味噌が甘みを含んでまろやかな柔らかい味なら、焦がし味噌は味の奥にピンとなにか主張するような醤油のような味わいが感じる独特の風味です。味噌がまろやか系なだけに、味噌だと思って注文するとイメージのギャップの驚くのではないでしょうか。あとどうも味噌が人気らしく、個人的には野菜たっぷりの味噌ラージャンが好きですね。肉好きな人はチャーシューでおkかと思います。全体的には味が尚武の店だと思っているので、あとは野菜が好きな人、肉が好きな人でメニューを選ぶといいと思います。なお、野菜たっぷりとか言って実はwww と思うかもしれませんが、逆にお腹が中程度に膨れているときにあれ頼むと食べきれるか? と不安になる量ですw あれはガチ過ぎてタイトル詐欺にもっとも縁遠い店です。いやぁ……あれはガチすぎる(なお、野菜類で好き嫌いがありそうなのは玉ねぎとネギですね、抜いてもらえるかは不明ですが、どうしてもという方は言ってみてはどうでしょう?)。

 あと今日行ってきた感じだと、メニューに寄るのかは不明ですが”若干味が薄くなった”気がします。これは初見の方は問題ないのでスルーしていただいて結構です。というのも昔、よっぽどクレーマーがいたのかあれが良かったのにという味の濃さがあったんですが、それを文句言うのがいたのか張り紙に”味濃いと思った方はスープ足します”とあったんですね……。いやいやいや、文句言うなら出てけよとかましたくなりますが(笑)(自分のための味を提供して欲しいなら店を構えましょうということですね、店の味は店の味、悪い店は資本主義が淘汰してくれますから黙って帰ろうと)。

 ちなみにこのお店にはラージャンというカカロット辛味噌があるんですが、これは結構おすすめです! 中辛は激辛党の私にはほんのり辛み(なのでたぶん辛いのが普通程度に好きならこれ、苦手ならやめたほうがいいと思います)、大辛は普通の人でもつらい感じで、好きな人にはちょうどいいと思いますね(苦手な方が試食した結果むせてましたw)。個人的には麦みそがかなりオススメなんですけど、今はやってないみたいなんですよね……非常に残念。

 さて、総合的な話で言いますと、内装等は別段悪くなくいいほうだとは思います。TVが置いてあるあたりに昔のラーメン屋さんを彷彿とさせるところはあります。気にする方もいますので申し上げておきますとオープンキッチンですが、中を詳しく見ることができるレベルではないです(小物類もありますし)。主にお昼時はサラリーマンが大挙してくる感じで、お昼時にすぐに食べようと思うと結構厳しいとは思いますね。逆に3時とか4時くらいになるとかなりガラガラで、よくも悪くもビジネス街タイプなのかなと思います(笑)
 点数をつけるとなると、まず味は好き嫌いがありますが私は満点です(ラーメン屋で満点つけれるのはあとはおり久さんくらい)。内装等の雰囲気や衛生を含めた気持ちの良さは問題なし(黒基調の内装はGood、10年近く通ってますが老朽化を感じさせない)。なお、おしとやかそうな奥様(?)はなおGood……(;´Д`)ハァハァ
 お値段はやや高めの平均1,000円で、それ以下のもありますが基本的なお値段はそれくらいですね。


 学生時代、18の頃でしたね……あれがチェーン店のお店なら声かけたかもしれないですね(笑)


 ( ・`д・´)b 私にも若かりし時があったんです、木の根っ子から生まれたわけじゃないんですw


 まぁ、好き嫌いは人それぞれなので1,000くらい捨ててもいいやと思うならどうぞ。私は何万も捨てましたが(笑)
スポンサーサイト
category
日記
genre
日記
theme
日記

Comment

Trackback

http://charanporarism.blog116.fc2.com/tb.php/118-b1c03a24

