スポンサーサイト

category
スポンサー広告

The Elder Scrolls V Skyrim Part……2!w ~密かなる希望~

 実はTESシリーズでオブリビオンのやっていたときに、いわゆる世界の境界線を取り払いiniの書き換えを行っていたときにこの疑問は思い浮かびました。荒唐無稽というか非現実的な話なので、とくとご笑覧あれ?(笑)
 単純にいえばTESx タムリエルというのは出ないのかなと(笑)ようは西はハイ・ロック、南はサマーセット島というように全タムリエル地域が舞台の作品は出ないかなと(笑)例えば今から全部作るとあれですが、全部の地域が終わった段階で作るっていうのは無理なのかなと。まぁ、普通に考えて無理に決まってんだろというお叱りを受けそうな感じですが(笑)

 でもそうなったら相当なことになりますよね。シロディールでさえ、南北に長いですがそれらを縦断するだけでも結構時間がかかりますよね。それが今度はタムリエルとなれば相当な広さになるのは明白ですね……。おまけにこれが実現したら嬉しいことに、各地域の自然条件なんかが一気に楽しめるんですから非常に美味しいところではあります。

 ただたしかElsweyrはMODで作られていましたので、そこらへんをどんどん組み合わせていくっていうのはいいかもしれないですけどね。商業的に非常に旨みがない上にリスクが恐ろしいほど高い(手間暇の割に結局一個のゲーム)ので、個人MODの出番になりそうですね。個人的には本当にだして欲しいんですけどね。

 もしでたら確実にやりたいのは、各名所を徒歩で移動しながら回りまくって、各地の歴史的な事象を回想してみたり……(笑)でもよく考えたらモロウィンド、シロディール、エルスウェーア、そしてスカイリム……データ丸コピーという具合にはいかないのを承知で、マージできないものか……。そういえば結構不完全なMODだと思いますが、モロにもいけるMODがあったはずですよね。


 (´・ω・`)出ないかな~、TESxタムリエル。
スポンサーサイト
category
The Elder Scrolls V
genre
ゲーム
theme
PCゲー

Comment

Trackback

http://charanporarism.blog116.fc2.com/tb.php/117-57b863b9

