
category
スポンサー広告

この前買ったAVアンプ RX-V467にスピーカーをつけてみた

 何か良いスピーカーはないものかと考えていたとき、そういえば中学の頃に自前で買ったオーディオがあったじゃないかと思い、そこからスピーカーは流用して見ました。2chなのでまだまだ本来の力を発揮出来ていない状況ですけど、まぁまずは前進。
 繋いだスピーカーは型式不明のスピーカーでと思ったら、背面に型式が載っていたので書いてみますとLS-SL3MD-Sという、オークションで約2,000円くらいで売っている安スピーカーですね。元々中学生が買えるようなオーディオに付いていたものですから仕方ないといえば仕方ないですが(笑)

 さて、でも繋いでみたところ別段良い! とは言いませんが悪くはないですね。夜分なのでフルパワーで出そうもんならどつかれますので、静かにLiliumを聴いています。う~ん……別段悪くない(笑)仕様的には30Wらしいですけどね(ちなみに仮でつないでいたものはたしか20Wのソニー製のアクティブスピーカーで、イヤホンでお馴染みのミニピンで繋いで聴いていましが、今回はきっちりケーブルで繋いでます)。画像をお見せしたいんですが、諸事情により画像はなしです(´・ω・`)

 さて、問題はここから! フロントスピーカーは残念な感じかもしれませんがとりあえずは整いました。次は……フロントとリアですね。こちらはどうするかはまるで決まってませんw というかですね……リアってなに? フロントとリアは違うの? サスペンションみたいにフロントは5万だけど、リアは3万くらいとかあるんですか? という位のレベルが私です。つまるところ無知蒙昧の馬鹿なので、正直わかってないんです。なのでここからは適当に色々詳しそうな人のBlogみたりしながら物色していきます。

 (・∀・)ニヤニヤ 色々価格.comとかで見たんですが、結構スピーカはありますね~。とりあえずリアのスピーカーに関しては設置スペースの関係もあるので、そこらへんをうまく調整しないと……。それにしても今回設置したスピーカーは若干仮設置のスピーカーよりもサイズがあるせいで、ライトをPCではの箱の上においてますw
category
日記
genre
日記
theme
日記

Comment

Trackback

http://charanporarism.blog116.fc2.com/tb.php/110-385f9afb

