スポンサーサイト

category
スポンサー広告

Two World 2を買ってしまいました

 一見して買いを決意したソフトですが、結構面白いですね。ただ一部不満点もありますが、1時間半くらいプレイした時点での感想を書いてみますね。

 ・ソフト名:Two World 2
 ・購入先:Steam
 ・日本語化してプレイしています。
 個人的にはSteamでの購入ができる点と、日本語化できる点はかなり高評価です。Steamであれば自宅にいながらにして衝動ができますし(?w)、なにより日本語化できるというのは結構嬉しいところです。

 グラフィックに関してはかなり優秀な方だと思いますし、結構しょぼい感を感じるところはありません。操作系統に関しては若干の不満点はあるものの、オートエイム機能や慣れが効いてくれば結構自由に遊べるとは思います。世界観に関しては全然理解していないんですが、どうも大変なことになっているらしいというのが本音ですw


 不満点に関しては、いちいちキャラの動きに慣性といいますか、動きに名残があるんですよね。キビキビっていう感じではないのは非常にストレスを感じています。人間の動きはたしかに急には止まれないかもしれませんが、ここまで緩慢じゃないとも思えますw あとはアイテムを拾うボタンとジャンプが一緒の操作系統なので、連打してアイテムを拾おうとすると、間抜けな感じでジャンプしながら収集しています。

 (´・ω・`)なんとも言えない絵になっています。せっかくかっこいい感じに仕上がっているのに。


 武器関係ですが、基本的には白兵・射撃・魔法と、結構王道路線です。私は魔法を選びましたが、MPの自動回復は早く、序盤でも十分鍛えられますのでしばらく鍛えればひと通りの戦力にはなりますね。個人的には魔法の種類をいつ増やせるんだという感じですが、序盤も序盤なので行儀よく正座して待っているつもりです。


 現状ではキャラの動きなどに一定の不満感を感じていますが、それ以外については及第点を超えて高評価です。Steamでの配信や、再来週の箱○版の発売がありますので、ぜひともご検討を。
スポンサーサイト
category
PCゲーム関連
genre
ゲーム
theme
PCゲー

Comment

Trackback

http://charanporarism.blog116.fc2.com/tb.php/11-ed9f68af

