スポンサーサイト

category
スポンサー広告

Homefrontを開発したKaos Studiosは閉鎖

 どうも結論的にはデベロッパのTHQが開発拠点をカナダに集中させたい意向があっての閉鎖みたいですね。
 今でもそうだと思いますが、懐かしのリーマンショック直後のゲーム業界では、スタジオの閉鎖なんて話は珍しくなかったわけですが、この話はおそらくはスタジオの維持費の合理化とか色々あった上での事だとは思います。ただ今回のこの閉鎖で同スタジオのメンバーがどの程度移住するかは分かっていないそうです。

 そういえばどこかの開発会社が業績不振に寄るレイオフに対して反発している旨のニュースを見た記憶がありますが、どこだっただろう。忘れてしまいました(笑)

 話を戻しますが、ゲーム自体は継続的に開発するそうです。ただ気になるのは……このゲーム、同社の一番のヒット商品の割にレビューの評価があまりよくないですよね(笑)大丈夫なのかな……心配です。


 でもいいですよね。合理化でどうにでもなるのであれば。日本なんて町村合併のようにどんどんくっついて、バンナムだスクエニだと、私なんかの世代はスクウェアとエニックスと二大看板があったり、今では風前の灯というより葬式後のハドソンも健在でしたし……完全にゲーム業界が終わりに近付いているっていう感じですよね。唯一の娯楽的な時代は終わって、挙句の果てに携帯機にはスマートフォン、据え置き機には携帯機が敵として存在して、今一番売れているのはたぶんスマートフォンか携帯機ですよね。据え置きなんてデスクトップPC同様に葬式前夜ですし。……それってお通夜ですねw

 (´・ω・`)なんだか嫌な時代になりましたね。もうちょっと個人的にはPCではゲームが頑張ってくれたらいいかなと思います(割れのせいですでに死人ですが)。
スポンサーサイト
category
PCゲーム関連
genre
ゲーム
theme
PCゲー

Comment

Trackback

http://charanporarism.blog116.fc2.com/tb.php/109-af2131a7

