スポンサーサイト

category
スポンサー広告

新しいキーボードが欲しいの巻

 さて、キーボードを買うに当たってどこにメーカーにしようというところから、今回の買い物は始まるんですよね。現在使っているのは鉄板が入っているというチェリー(CHERRY)社製のキーボードです。個人的には使っていて不満はなかったんですが、たまたまと信じたいですがわずか一年も経たずにXキーに不良が発生し、メンテナンスの甲斐なく非常に反応が悪くなってしまいました。そのため印象を落としたという結果は拭えませんので、今度はどこにしようかなと検討中です。
 以前は付き合いの関係もあり某サンワサプライ社製のキーボードを愛用しておりましたが(無論会社で)、今回はどこにしようか、そして何にしようかというのがテーマですね~。やっぱり買い物って選んでいるうちが花なんですよね(笑)それで買ってみたら思ったよりも無難な結末に結構テンションが落ちることもあります。特にネットショッピングだとその傾向は半端無く高いですよね……(メーカーさんも写真の加工とかしているからそうなるのかも)。

 さて、そんな中で個人的に気になっているのはもちろんLogitech(Logicool)社! これはゲーミングマウスをG5→G500と愛用してきましたので、まぁこちらも若干の付き合い的な感じですよね~。そんな中で気になっているのは、初見の時は絶対ネタ確定だろw と思っていたら価格.comで売れ筋にランクインしているK750(ワイヤレス)……。これはソーラーの力で無限に動くという代物で、ぶっちゃけ技術的な話で気にはなっていましたが……。本命なのは内緒ですw

 次に気になっているのは、もう一方の雄のマイクロソフト社。こちらは具体的に製品は何と決めていないんですが、よく店頭にLogicool社と並んで展示しているので気になっています。ただランキング観てもあんまりいい結果ではないですよね。やはりソフト屋さんなのでハードはおまけなのかも知れないですね。

 ただ困るのは、ワイヤレスですと遅延があるのが気になるんですよね。どうしてもFPSをやっているとそういう遅延などの話は切っても切れませんし、実は家庭用ゲーム機ではワイヤレスの抵抗感は無くなったんですが……どうしてもPCではダメで、今まで一度もワイヤレスキーボードやマウスを使ったこと無いんですよね。そういう保守的な人間なのです(〃´・ω・`)テヘッ。


 そういう絡みもありますので、若干ワイヤレスにしようかしまいかで悩む時間が必要な気もします。
スポンサーサイト
category
日記
genre
日記
theme
日記

Comment

Trackback

http://charanporarism.blog116.fc2.com/tb.php/107-f7d638fa

