スポンサーサイト

category
スポンサー広告

ネタ拾いも兼ねてバトルフィールド プレイフォーフリー(Play4Free)を遊んでみた

 個人的には結構悪くはないんですが、良くもないという感じですね。
 システム的には以前やっていたオンラインFPSのシステム丸々一緒といった感じで、武器などは初期武器などがあるにせよ、他の武器への変更を行う場合には一日いくらで借りる形をとっています。このシステムの嫌なところはとりあえず遊んでみようと思う場合はいいんですが、これ以外にも複数ゲームを抱えている場合には一回のプレイに貴重なクレジットを使っていいんだろうかと悩むところですね。困りものはこのゲームは全くそういった懸念はないのでいいのですが、物によってはその武器を維持しながらプレイを進めていくのが定番になり、一度遠のいた後に復帰すると雑魚武器からスタートになり(=利用期間が終わるため)、結局弱い武器で延々殺されまくる悪循環が始まります。

 そういった若干懸念が残るシステム設計ではありましたが、全然問題なく遊べましたので良かったですね(初期武器が露骨に雑魚武器じゃないのがいい)。あとはマップに関してはBF2ユーザーおなじみのオマーンなどが残っており、個人的にこのステージの糞っぷりを嫌って辟易した悪い思い出は戻ってきましたね。それ以外のマップに関しては歩兵オンリーのマップなどもあるため、そこらへんはバランス的なことを言えば問題なく遊べますね。

 そして最後になりますが、若干サーバー的な問題なのかラグがそれなりにありました。しかし全然遊べる程度のレベルだったのは驚きました。幾分グラフィックが弱いかなと思うところは多々ありましたが、基本料金無料でバトルフィールドシリーズを楽しもうという流れなら、遊んでみても損はないと思いますね。

 ヽ(´ー`)ノ 衛生兵率が結構高くて笑いましたがw(意外にリコン率は低いような)

 ぜひぜひ遊んでみたいという方は、こちらになります。


 ブログランキングに参加中です。もし宜しければクリックお願いしますヽ(´ー`)ノ
 
スポンサーサイト
category
PCゲーム関連
genre
ゲーム
theme
PCゲー

Comment

Trackback

http://charanporarism.blog116.fc2.com/tb.php/106-b525961c

