Entry Navigation


category
スポンサー広告

【訃報】クレバリーがお亡くなりになったようですね

 PCパーツなどの販売をしていたクレバリーが、ツクモやPCサクセス、高速電脳などに続きお亡くなりになった模様です(ツクモさんは死んでいませんがw)。
category
ニュース関係

とんちんかんな質問をする人、しない人?

 生放送をしていると結構とんちんかんな質問をされることが多いのですが、これらを自分の経験に基づき考えてみました。

 個人的には思い込むのとあやふやでもいいという2つの要素は、人生にはまず必要ないw
category
日記

貧しい人にお金をあげれば救われるのか? ~自己満足型善意の件~

 あまりにこの記事の現金の回答者のレベルが絶句レベルだったので、ちょっとそれに絡めて記事を書いてみます。

 元ネタ:【男性編】もし自分がルパンになったら盗んでみたい物ランキング
category
ニュース関係

Iron Front: Liberation 1944 のレビュー Part1

 このゲームはArmA2のエンジンを利用して作られた、1944年の独ソ戦(第二次世界大戦の一戦線)を舞台にしています。あまり中身のあるレビューじゃないですけど、よろしればどぞ。
category
PCゲーム関連

自分が出来ないことを命令するのはオカシイというお馬鹿な考え

 タイトルの通り、今日のお題はこれです。本当に、これが企業人となってひと通り経った人でもいうから怖いですよね。
category
日記

小野田森村マグネシウムの件 ~マグネシウムと水の反応~

 小野田森村マグネシウムという検索ワードがあったので見てみたら火災が起きていたみたいですね。案の定、その火災は水で消火出来ないので苦戦? している模様。
category
ニュース関係

いつもやっていることだからこそ? ~社会人と非社会人の意識格差~

 いやはや、ここまでかというほどの違いが出るんだと、今更ながらさらに痛感したので書いてみますよ。

 お題は社会人経験がもたらした意識格差です。
category
日記

いつものことだけど……あまりに馬鹿馬鹿しい記事があったので

 元ネタはガジェット通信の市長もあきれる福岡市職員「自宅外1カ月禁酒令」という記事ですね。この記事は自分の言っていることがどういう意味なのかをもう少し考えるべきでしょうね。これは明らかにバカと言っていい内容です。
category
ニュース関係

【Diablo3】とりあえずナイトメアまで進めてみた件

 ハック・アンド・スラッシュなのでプレイの内容的なことは書くこともないだろうと思っていましたが、とりあえずビルド的な話と簡単な満足したかどうかの記事にしてみますね。
category
Diablo3

ノマドな社員をこのままにしていいのか的な記事を読んだけど

 元記事がどうしたいのかがよく分からない内容だったので、私なりに考えた内容を書いてみます。
category
ニュース関係

日本人が「そんなに儲かってないのに、なぜか有休も取れず長時間労働」のワケを読んだ

 これはなかなか面白かったですね。ただこれに関する記事なら他にも沢山ありますので、別に他の記事でもいいんですけどね。
category
日記

【TES:V】プレイ動画用のキャラ作成の時に教えていただいたコンソール編

 本日もプレイ動画用のキャラを作成していましたが、結構面白いコンソールを教えていただきました。

 それはsavePCfaseですヽ(´ー`)ノ
category
The Elder Scrolls V

【TES:V】Skyrimの初のDLCが明日発表に?

 かつて4月中に発表がとの観測も流れたりしたあのDLCが、ついに明日あたりに発表になるそうです。
category
The Elder Scrolls V

ちょっと書くこともないので、変わった法律をご紹介

 その名は決闘罪
category
日記
