Entry Navigation


category
スポンサー広告

結婚が馬鹿らしくなる話 財産分与の件

 最近読んだ記事をもとに、やはり結婚が今のご時世どれだけあほらしいかを痛感してしまったのでちょっと書きます。
category
日記

メジャー進出や海外移籍はそんなに悪いのか?

 毎回この手のニュースを見ていると思うことがあります。それは海外移籍などの行為をやたら悪く言う人間が、その業界にはいるということ。

 元ネタはこれです。
category
ニュース関係

急上昇キーワードで気になった事件 マクドナルド・コーヒー事件

 最近はあまり聞くことがなくなった事件ですけど、その反面では製品に書かれている注意書きが度を越しているんじゃないか(笑) とすら思える部分もありますね。でもそれってやはりこの事件を含む様々な事件が影響しているんでしょうね。しかし今回は個人的にこの事件はこのようなところにこそ影響が出ているんじゃないかと思うことがあるのでちょっと書きますね。
category
日記

偶然引き当てたイロモノな神ゲー RailWorks 3 Train Simulator 2012

 ただ電車を操作するという、ミッションの内容を見るかぎりではトレイン系のシミュレーター+外国製電車でGO、そんな漢字の本作は決して万人受けこそしないものの、操縦系のゲームが好きな人なら間違いなくハマると思いますね。ということでそもそものゲーム解説も少ないので、そこらへんも含めて開設してみようかなと思います。
category
PCゲーム関連

久しぶりに動画のエンコードの話でも

 その時のマイブームなのか、私が保管している動画類は結構コーデックからコンテナまで多種多様となっています。そこで困るのはMP4のような人気コンテナであれば問題ないのですが、MKVのような若干色物? 的なコンテナになると、ある時非常に困ってしまいます。そんなお話。
category
日記

また風邪引いて死にかけてました

 4日くらい前? だったかに、激烈な頭痛がして悶えていたんですが、まぁその時はバファリンを飲んでなんとかなったような感じだったんですね。でもその日の夜に悪寒が走って、その後の数日はほぼ寝たきりでした(笑)


 (;・∀・)まじで、変な病気じゃないよね?
category
日記

聞きなれない単語を見つけてみたら、妃殿下関連のニュースだったんですね

 本音を言えば妃殿下には一日も早い公務復帰と、妃殿下としての権威を広く、遍くお示しになっていただきたいとしか言い用が無いです。それにしても……時代の変化とはいえ不敬が多いこと多いこと。

 ちなみに単語はディスチアミ症候群です。
category
ニュース関係

ゲームのネタバレは完全悪なのか?

 そんな感じでネタバレに関することを書いてみようかと思います。人それぞれなので一意見として程度にごらん頂ければいいですね。
category
日記

The Elder Scrolls V Skyrim Part14 ちょっと話題は変わりますが

 Radeonのビデオカードをお使いの方には関係する話題ですが、ドライバの最新版がようやく来たようですね。
category
The Elder Scrolls V

実は動画編集をしているのですが……

 かつて某シミュレーションゲームの動画を上げた時から、結構動画編集はしていたんですが、ある時にぱったりと止めてしまったんですね。それから数年が経ってもう一回やってみようかと思ったのはいいものの。
category
ニコニコ動画関連

期待していいのか、7554!? インドシナ戦争を舞台にしたFPS

 第一次インドシナ戦争を舞台にした、設定だけなら間違いなく今年最大級の濃さを示すFPSが発売されるようです。


 なんと作ったのはベトナムご自身、ヒョエー。
category
PCゲーム関連

ある生放送を聞いていて思ったこと

 話の聞き下手多すぎないか? ってことです(笑)
category
日記

歳を食ったからなのか……

 (´・ω・`)シミュレーションなどの頭を使うゲームがしたくなりました。理由は……。
category
日記

The Elder Scrolls V Skyrim Part13 さらに攻略情報を書いてみる

 生放送や検索ワードで上がっているワードなどの解説を行なっていきますヽ(´ー`)ノ
category
The Elder Scrolls V

The Elder Scrolls V Skyrim Part12 ScriptDragonの件

 最近、ScriptDragonを導入し始めました。これはSKSE的な存在らしいのですが、結構これを使うMODがあってついに入れることになりました。結構簡単に入れられますね。
category
The Elder Scrolls V

The Elder Scrolls V Skyrim Part11 検索ワードから答えを書いていく記事

 それではバンバン書いていきますよヽ(´ー`)ノ
category
The Elder Scrolls V

ゲームを通じてナイフに興味……また始まったかと。

 今回はちょっと時事的なニュースですね。テーマとしては人間性の貧しさでしょうか。
category
ニュース関係

The Elder Scrolls V Skyrim Part10 ~日本語訳があまりに酷い件 Part2~

 ……経の一つでも唱えて供養でもするべきか?
category
The Elder Scrolls V

The Elder Scrolls V Skyrim Part9 ~日本語訳があまりに酷い件~

 結構笑えない所があるのが残念ですが、声質などは結構いいですね。個人的にはこれらの吹き替えはCKが出た時にこえ部などで声を集って変更しても面白いかも知れませんね。さて……。
category
The Elder Scrolls V

前記事のことと以前生放送をしていた時に話しになったことを書いてみる

 実はSkyrimの放送をしているときに話しになったことを書いてみようと思います。テーマ的には飲みニケーションと人間関係的な話。
category
日記

ご飯を食べているときにはNGだと思う行為

 これを見て思ったのは、ああ……やっぱり声が大きい方が得するというのはこういうことかと笑えましたね(笑)

 どういうことか?
category
ニュース関係

自衛隊のオリジナル漫画 ジエイのお仕事がガチで面白かった件

 公開しているのは岡山自衛隊地方協力本部というところで、内容としては自衛隊への入隊を考える少女と、自衛隊に対して魑魅魍魎でも住んでいる、もしくは化外の土地とでも思っていそうな少年に対して、優しく正しい自衛隊の姿を教える教官が織り成すコメディー漫画ですね(笑)
category
日記

おっさんの戯言ですw

 この世にはCPUが二系統ありますよね。サーバー向けと我々がよく見るデスクトップ用と……(モバイル、組み込みなんて、実は色々系統はありますがw)。


 ヽ(´ー`)ノ Opteronでゲームがしたくなった!(笑) 詳細は続きで。
category
PCゲーム関連

The Elder Scrolls V Skyrim Part9 Creation Kitの件

 以前からまだかまだかと期待されていたクリエイションキット(旧CS?)、CKは来年の一月にお目見えすることになるようです。発売から2ヶ月……。相当待ちわびた方もいそうな気がしますね(笑)
category
PCゲーム関連
