Entry Navigation


category
スポンサー広告

お話にならない事件 ~福島産のコメを宮城県産と産地偽装~

 実にお話にならない事件が、一番よくない時期に起きたことに宮城県民として実に情けなくなる思いです。
category
ニュース関係

来年の大河ドラマは平清盛なんだとか

 ただ某所の反応を見ると結構危険要素はあるみたいですね。たしかに雰囲気だけなら間違いなく問題なさそうな気がしますね。
category
日記

仙台城(青葉城址)に行ってきた

 仙台市から車で30分もかからないところにある、県内随一の堅城誉れ高い青葉城に行って来ましたヽ(´ー`)ノ


 さすが昨今の歴女なんとかかんとかの影響なのか、非常に若い女性が目につきましたね。あとは痛絵馬はほぼ絶滅していました。良かった良かった。
category
ちゃらんぽらりずむ周遊記

The Elder Scrolls V Skyrim Part8 ~エンチャンティング解説の巻~

 さて、巷でバランスブレイカーとの呼び声高いエンチャンティング(以後エンチャント)の項を解説してみようと思います。ここで必要になるスキルはもちろんエンチャントですが、それ以外にも……。
category
The Elder Scrolls V

スマートフォンの顧客満足度を左右するのは、店頭での説明力なんだそうです

 たしかに、と強く思ったのでちょっと記事にしてみました。
category
ニュース関係

PC業界ではなかなか奇妙なことが起こるようです

 PCパーツなどを販売する店舗では、実に奇妙なことが行われるようです。それは破産メーカーの商品を競合他社に買い取らせるというテクニックです。しかしこれは記事を読んでみると実に妙案だなと感心することしきりでしたね。
category
ニュース関係

存在しないとは思いますが、私が思う【良い夫婦】とは

 正直存在しないとは思いますが、私が考える理想の夫婦は……。


こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「あなたの思う【良い夫婦】とは?」です!今日は、11月22日。ゴロ合わせで、「良い夫婦の日」と言われていますね!加瀬は結婚していないですが、この日になるとなんだか幸せな気持ちになります!(決して寂しくなんかないです…)皆さんの思う「良い夫婦」とは、どんなものでしょうか。加瀬は、もし結婚したら、今日の出来事や、自分が日々思ってい...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの思う【良い夫婦】とは?」


category
日記

The Elder Scrolls V Skyrim Part7 世界観的な話・動画紹介編

 さて、非常に賑わっているはずのスカイリムですが……今回は動画をご紹介しようと思います。正確にはTESシリーズの全体的な設定部分についての動画なので、ピンポイントでスカイリムに直結するかといえば、ちょっとあれなんですが(笑)
category
The Elder Scrolls V

書いていなかったラーメン二郎の件

 そういえば完全に忘れていたラーメン二郎の記事(笑)思い出したので書いておきます。
category
ちゃらんぽらりずむ周遊記

サソリにブラックライトをあてると光るらしい

 びっくりしたので調べてみたら、結構その手の記事は見つかるもんですねヽ(´ー`)ノ
category
日記

The Elder Scrolls V Skyrim Part6 攻略的な情報を書いてみる

 それでは今回は総評の続きではなく、攻略的な事を書いてみようかと思います。尚、本記事の信頼性については一切保証できませんのであしからず。
category
The Elder Scrolls V

The Elder Scrolls V Skyrim Part5 ~プレイしてみた上での総評~

 このゲームは正直な話、かなりプレイした上でレビューを書きたいと思っていましたので、しばらく寝かせておきました(笑)それでは総評に移ります。
category
The Elder Scrolls V

The Elder Scrolls V Skyrim Part4 ~制作秘話的な煽りムービー?~

 ようつべの方で公開されている動画ですけど、こちらをご紹介します。個人的に一番気に入ったセリフは……。
category
The Elder Scrolls V

H.264はやはり難しいですね

 実は昔から動画のエンコード自体は行なっていたのですが、本日iPhone3GSに対して動画を入れることになり……その仕様でちょっと一悶着有りましたので(笑)
category
日記

最近本スレで話題になっている……

 というか一部のオカシイ(笑)方が吠えているだけなんですが。日本語化する際の名詞の問題ですね。
category
PCゲーム関連

Battlefield3’(バトルフィールド3)のレビュー ~総評~

 これはあくまで個人的に感じたことなので、皆さんがそう思うかは別だという旨をご了承ください。


 (;・∀・)それにしてもなぜこうなった。
category
PCゲーム関連
