Entry Navigation


category
スポンサー広告

TPPには絶対に反対である件

 昨今、非常に話題に登っている官僚である中野剛志氏が主張しているTPP、Trans-Pacific Strategic Economic Partnership Agreement、環太平洋戦略的経済連携協定反対の主張には大変心強いと感じましたね。私も絶対的に反対の立場なので、これは是非知っていただきたいところです。

 尚、実際の動画はつづきに貼っています。まずは態度がいささか鼻につくかとは思いますが、この方が何に烈火の如く怒っているのかを知っていただきたいですね。
category
日記

カマラサウルスが季節によって移動していた可能性があるそうです

 未知の世界の一つである恐竜の世界で、またひとつ新しい仮設が出ているとか。


 それは季節による移動ですね。
category
ニュース関係

GTA5(グランドセフトオート 5)の某所の反応を見ていて

 あぁ、やっぱり世の中もそう思っていたのかと思ったら笑えてきて……ただそれでも色々面白かったので個人的に思っていることと、あとは反論的な部分でも書いてみようかと思います。
category
PCゲーム関連

ゲームをプレイしていていつも思うこと

 現在、PC版のGTA4をやっているのですが、そのゲームは最たる例なので代表格として書かせて頂きます。


 テーマは無意味です。
category
PCゲーム関連

今日も一日だら~っと(笑)

 まぁ言わずもがな、本当にだらっとした一日でしたね(笑)
category
日記

AOCブランドから23インチの安価な液晶ディスプレイが出るようなのですが……

 個人的には2万円という価格と、サイズと、そしてLEDという最近の流行りをよく抑えた商品じゃないかと思います。タブン売れるとは思うんですが、実はDVIがついていないんですよね(笑)
category
ニュース関係

【ちゃらんぽらりずむ周遊記Vol.2】塩釜魚市場復興どっと祭(塩釜魚市場どっと祭)に行ってきたでござるの巻

 祭キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


 そんなテンションを引っさげ(たわけもなくw)、朝の6時に用意を始め、そして7時に出発……orz 眠い……。

 とにかく序盤のコンディションから言えば確実に最低レベルでしたが、それでもこのイベントは確実に当たりでしたねヽ(´ー`)ノ 詳細はつづきで。
category
ちゃらんぽらりずむ周遊記

ちゃらんぽらりすむ旅行記 ~蔵王に行ってきて、iPhone4Sのカメラを活用してみた~

 ( ・`ー・´)この度、宮城県でおそらく最高峰にあたる蔵王(ざおう)に行って来ました。標高は1,700mと富士山の約半分の高さを誇り、酸素濃度は約80%ですw そして今日のこの天気を押していったのを軽く後悔する程の暴風と超濃霧でしたwww(正確には濃霧と言うより雲)
category
ちゃらんぽらりずむ周遊記

ひろゆき氏の発言を聞いて思うこと

 たしかに一理はありますけど、個々人がその土地とか状況に対する考え方が違う以上は……なかなか一言で解決できないとは思いますけどね。
category
日記

すき家を営業するゼンショーが、警察からの指導に対して文句があるようです

 しばらくすき家の利用はご遠慮させてもらいます。それにしても企業としてかなり問題があるとしか言えませんね。どういうことかといいますと……。
category
ニュース関係

映画「アレキサンダー」の戦闘シーンを久しぶりに見て

 やっぱりガウガメラの戦いの描写は映画全体がどうであったにせよ大迫力であり、結構いい感じなんですよね。ただ実際の戦いは結構悲惨だったと言うか、勝利を盗まないと豪語していい内容だったかは謎です(笑)
category
日記

そういえば今日の出来事で……

 ラーメン屋さんの純連さんに行こうかと思って行ってみたんですが……。


 (´・ω・`)運命って残酷だよね。
category
日記

シグマA・P・O、資金繰りが限界に達した為に破産申し立て手続きを行う模様

 ユーザーではないものの、またPC関連企業が倒産しましたね。Twitterなどを見ていると言いのを作っていたのにと言われていますが、本当に残念ですね。
category
ニュース関係

甥っ子をどこかに連れていってやろうかな Part2?(笑)

 さて、前回は蔵王あたりの話から酸素濃度の話になりましたが……今回はどこに行こうか決めました。


 ヽ(´ー`)ノ 塩釜魚市場復興どっと祭です!
category
日記

甥っ子をどこかに連れていこうかなと思っていたら……

 実は宮城県には蔵王という山がありまして、これが結構な観光スポットになっています。そこでここに連れていっても面白いかもと思ったんですが……。
category
日記

iPhone4S予約してきたヽ(´ー`)ノ

 若干出遅れ気味ではありますが、32GBのホワイトを予約してきました。なぜホワイトか?


 (´・ω・`)どうせケースで隠れるしいいじゃないですかw
category
日記

年金の受取年齢が70歳に引き上げられる可能性

 さてさて……なんでこんなことになるのかといえば簡単ですよね。
category
ニュース関係

今週発売の気になる新作はと……。

 色々見てみたんですけど、私が持っているハードではやはりAC:AH、エースコンバットアサルトホライゾンですね~……。でもなぁというのが本音。
category
日記

【PS3】DARK SOULS(ダークソウル)のレビュー

 (´・ω・`)な内容だったことだけは書いておきます(笑)さてその理由とは……
category
PlayStation関連

いわゆるインスパイア系と言われるラーメンビリーに行ってきた

 率直に言って私には合わなかったというのは正直な感想ですね。
category
日記

Gears of War3をプレイして思ったこと

 今作品で思ったことを列記していこうと思います。主にローカスト側になりますが(笑)ネタバレ? ありです。
category
日記

書くネタがなさすぎて忘れていた件w

 とりあえず……。正直ガチンコで忘れていた件ですね(笑)ニコ生ばかりやっていたせいもあるんですけど、一番は私の性格が集中一点専一型なせいですよね……。何か一つに集中するとそれしかできない性格は何とかしないといけません。そんなわけでGears Of War3のレビューでも。
category
日記
