Entry Navigation


category
スポンサー広告

電力固定買取の件

 日本はいつから共産主義になったんだろうか。
category
ニュース関係

また始まった民主党のとんでも論 ~電力輸入編~

 そもそもの間違いは輸入と依存という概念を全く無視している点。
category
日記

花王やサントリーの地名表記問題についての私見

 最近、韓流に対する非難が各所であがっており、それに連なる話題として不買運動がありますね。これについてちょっと書いてみます。最近ゲーム関係の話題がなく、なかなかその手の話題を書けないのが悲しいですけど。
category
ニュース関係

最近の学校は修学旅行中に先生の飲酒を禁じているそうですが

 今更、話題はそこかよと吹きましたw いやはや……どうなっているんだ、今の世の中は。
category
日記

地球が見れるホテル?

 皆さんはもし全行程5日間の宇宙旅行が7,600万円といったら、宇宙へ行きますか?
category
日記

起業を考えると、まず一番実(げ)に恐るべしは……人件費

 私も経営者ではないですし、経営学を学んだわけではないのであれなんですが……経営者の視点を一瞬考えただけでめまいがしそうなのは、やはり人件費ですよね。


 (;・∀・)毎月決まった日に何百万もの金が動くんですよ……恐ろしすぎる。
category
日記

軍人勅諭ってなに? ~敗戦の日らしく書いてみる~

 (^q^)ニワカ国粋主義の豚野郎どもは、もちろんそらで言えますよね?www といきなりの挑発から入りましたが、今回は敗戦の日らしく軍人勅諭を語ってみようかと思います。非常に素晴らしい文なのでぜひとも御覧ください。ちなみに予想以上に軍国主義をまるで感じない文章ですよ。
category
日記

耐え難きを耐え、忍び難きを忍びを……今日はそんな日ですね

 ちょっとそんな日なので、軍人勅諭などを絡ませながら昨今の気になることを書いてみますよ。という予定だったんですが、予想以上に不穏な記事になりましたので、軍人勅諭は別記事になりました(笑)

 かなり過激な内容になっておりますので、国粋主義の国賊の皆さんや2chと某ニュースのコピペで脳内が完成しているような人はご遠慮下さいませ。
category
日記

復興増税の件

 結局増税したいだけなんだから、こんな言を書いても無駄なんですけどね。でも言いたいですよ、なぜ被災地まで増税なんだ? と。
category
日記

【PC】オブリ話 ~アイレイドと人間の関係~

 あと3ヶ月を切りましたので、またオブリ関係の話でもしようかと思います。今回は古代エルフにして、かつての人間の支配者であったアイレイドと人間の関係を、その逆転劇からその後の行方までにスポットを当ててお話しします。
category
The Elder Scrolls V

コミケで偽5,000円札が出回っているという噂

 Twitterことバカ発見器の言うことを信じてんのかよw と言われそうですが、ちょっと書いてみます。
category
日記

【PC】OblivionMOD Oblivion War Cry New Dimensionを遊んでみた!

 こじんまりと感想のようなものをまとめてみました。
category
PCゲーム関連

(〃´・ω・`)ちょっと最近更新サボってましたw ~OBGE Ver3 導入~

 実はOblivionをSteamで購入したんですよ。個人的には64Bitの時点でCS(MOD作成ツール)が走らないという点で、もういいやと思っていたのですが、フルコンプリートの状態でなおかつ3もついてきて1,200円のセールが行われていたので買っちゃったというところです(笑)


 (・∀・)ニヤニヤ いや、これは買いでした。
category
PCゲーム関連

ロンドンの暴動についての私見

 個人的な私見ですが、やや過激な内容なのであまり左側通行の方は見ないほうが賢明かもしれません(笑)
category
ニュース関係

【映画鑑賞】シアーシャ・ローナン嬢主演のハンナを鑑賞したのはいいんですが……

 残念すぎて言葉もない! としか言えません(笑)シアーシャ・ローナン嬢は近年稀に見るとんでもない美少女ですけど、それを上回るハンナの監督さんの何したかったの感……。残念極まって、酒と睡眠導入剤の同時服用して寝るところでした。
category
映画・読書感想文

ARMORED CORE V、今日も頑張って出撃しています

 やはり私は誰かと争っていないと精神の安定はないようです。


 щ( ̄∀ ̄)ш アーッハッハッハッハッハッハ!







 危なすぎるよ、私(笑)
category
XBOX360関連

フリーペーパーはビジネスとしてどうなのかを調べてみた

 はっきり言えば新規参入の余地はやはり皆無に等しいですね(笑)なぜか?
category
ニュース関係

ARMORED CORE V、発売日延期。1月になる模様

 βをした感じでは当然といった感じでしたので、さして驚いていません。理由はいろいろありますが、詳述はつづきで書いています。
category
XBOX360関連

そういえばちょっとした疑問を書いてみます

 思い切り仕事に関する記事なんですが、お題目としては”仕事に対してヤル気のない人間が、とりあえばやればいいという流れにならないようにするにはどうしたらいいのか?”ですね。たまに見かけませんか? とりあえずやっとけばいいとか、ポーズだけの企画書、報告書的なものを。実は私はモチベーションが行動に完全直結しており、ヤル気を失うとまさにこれなんですよね。自己管理が重大な要素な気もしますが、どうしたら防げるのか……。
category
日記

【ニコニコ動画】携帯電話のメールを超えたモールス?

 モールス関係の記事を書いたときに一緒に紹介しようと思ったんですが、めんどくさくなってやめてしまった動画です(笑)ちなみにJKの皆さんの方がメールを打つのは早いでしょうけど、こちらはちょっとした余興としてご覧ください。


 それにしてもモールスの音はミリヲタにはたまりませんね(笑)
category
ニコニコ動画関連

FREELY TOMORROW、納得と驚愕の自画自賛

  (ノ゜Д゜)ノ∑ワッ!(ノ゜Д゜)ノ∑ワァゥ!


 フォロワーさんのツイートで聴いたんですが、これは凄いですね。曲調も好みですので記事にしてみました。
category
ニコニコ動画関連

【アニメ鑑賞】神アニメ 白鯨を鑑賞中

 まだ半分くらいなんですけど、やはりクオリティー重視で作られただけあって時代を感じさせない圧倒的なクォリティですね。
category
映画・読書感想文
