Entry Navigation


category
スポンサー広告

今日の夕飯が、まさかの防衛庁の奢りになるとは……

 うちの親族は総被災者の状況の中、親族が頂いたレーション(自衛隊の食事)が回りまわってうちに来ました(笑)さて、お味のほどは。
category
日記

【映画鑑賞】ぼくのエリ 200歳の少女【スウェーデン版】

 ( ;∀;)リア充爆発しろw

 いやはや……まさかここまで見入るとは思わなかったです。前回あたりでご紹介しましたモールスのスウェーデン版の映画、ぼくのエリ 200歳の少女を今さっき見終わったんですが……なんという切なさ。これはアメリカ版が楽しみすぎる。

 一応、全米版が控えているのでネタバレはややなしで行きます。
category
映画・読書感想文

任天堂の3DSの値下げに関する私見

 たぶん2万で買った人は見ないほうがいいんじゃないかと思います。アンケートが4亀で行っていましたので、その内容と同じ事を書いています。改めて言いますが、私は持っていませんし、後述しているように買う気もあまりありません。さらに任天堂の信者でもない私の私見です。



 だいたいこういう感じで前振りしておけば、チラ裏乙的な感じでいい具合になってますね(笑)では、書いてみます。
category
日記

ちょっと錯乱しそうになった件について

 このカテゴリで2個目か。たまにあるんですよね……だから療養しているんでしょうけど。



 はぁ~……。
category
病気について

一発で引きこまれたw

 入りは間違いなく最高に興味津々な映画、モールス。


 気になる。
category
映画・読書感想文

イギリスがマジキ○すぎる実験をしている件について

 科学の発展にとっては重要な一歩でも、人間としてどうなのというこの実験……。人間の精子を獣の卵子に受精させる、そんな実験がイギリスでは行われているそうです。
category
ニュース関係

本日もデフォルト絡みのニュースがありますね

 本日、オバマ大統領が演説を行ったようで、日本サイドも経産省と財務省の大臣(笑)が声明を出したようですが……。先は見えないとw
category
ニュース関係

昨今話題のデフォルトの件

 久しぶりにアメリカ発のとびきりのニュースが出ているようですね。それは8月2日にアメリカ合衆国は債務不履行を意味するデフォルトに陥るとのことです。ただ色々見てみると、結構意見がいろいろあって面白い感じではあります。そんな話。
category
ニュース関係

久しぶりに住宅価格を見たのですが

 本当に酷いもんですw こんなに下がっているのにお買い得感の欠片も感じないのは、純粋に需要が供給をはるかに下回っていて、それが経済の停滞から来るんだなと分かっていること。


 (´・ω・`) 本気で悲しくなってきましたね。
category
日記

最近知ったスト4的な話

 最近はあんまりそれほどになったゲーム歴の中で、まずやらないのが格ゲー。でもこのキャラを知ったとき、スト4をやってみようかなと思いましたw 名前はジュリ、ハン・ジュリ。とりあえず続きの動画を見ていただければ何を言いたいのかわかりますw
category
日記

仮設住宅、お盆に間に合わず

 本気で何したいんだ、今の内閣はと思う一コマ。政権取る前はさんざんマニュフェストがどうしたこうしたと言っておきながら、政権をとってみればマニュフェストは改竄、放棄、嘘八百。挙句の果てに仮設住宅が間に合わないのは追加した被災した自治体のせいだと責任転嫁するも、実はもとから間に合わないと聞いていたという役人側……(笑)



 総理、やめなくていいから墓に入ってください。それが一被災者の思いですと、本人言いたい。
category
ニュース関係

ちょっと色々あって間があきましたが再開です

 最近、ニコニコ生放送が面白くてよく見ていました。特にスウェーデン人のコミュが面白く、なかなか笑わせてもらいましたね。
category
日記

最近薬剤耐性を持つ淋病の大流行が懸念されているとか

 まず薬剤耐性って何? という方もいるかと思いますので、そこらへんも含めて書いてみますね。
category
ニュース関係

【PC】Fallout : New Vegasのプレイレポート Part4 ~対物ライフルおそロシア~

 今回は物語的なレビューではなく、全体的な近況です。ただ本気で書きたいことは、対物ライフルは恐ろしいということ(笑)
category
FONV

【PC】Fallout : New Vegasのプレイレポート Part3 ~New Vegas,New Story,New Life~

 Mr.Houseの体の良い小間使いの前世を送った私でしたが、今回は自由の身……。しかしハードコアの世界は厳しく、自由の身になった私に振りかかるのは幾多数多の苦難だったのです(笑)

 (〃´・ω・`)画像満載で連載できたらいいなとは思います。
category
FONV

【PC】Fallout : New Vegasのプレイレポート Part2 ~新しきNew Vegasの曙?~

 ついに本日Mr.Houseルートをクリアしました。非常に短いようで長かった、衝撃的で興奮的な約30時間でしたね。ほとんど寄り道をせずにクリアしたせいで、こんなにも短い時間でひとつの話を終わらせてしまいましたが……次は相当やり込む予定なのでMODもすでに幾つか入れました。まずはそのような話から(笑)
category
FONV

【PC】Fallout : New Vegasのプレイレポート Part1 ~これは面白すぎる~

 昨今話題の……え? 古すぎる?(笑) そうです、今さらながらFalloutにはまった私でございます。きっちりとしたプレイレポートは二周目以降になると思いますが、ざっくりと書いてみます。
category
PCゲーム関連

【PC】ついに64Bit化しました!

 ついに64Bit化を果たしたわけですけど、これをフルに使いことはあるのだろうかと不安にはなりますねw
category
PC関連

【ニコニコ動画】ニコニコ生放送を始めたよ!~設定編~【ニコ生】

 今回の記事は私がニコ生をするにあたって失敗した部分にのみ焦点を絞って書いてみようと思いますヽ(´ー`)ノ
category
ニコニコ動画関連

武器の共同開発や武器輸出に関する私見

 個人的には現状を鑑みると是とは言えません。確実に百害あって一利なしです。
category
ニュース関係

【PC】Battlefield 3の推奨スペックが鬼過ぎる件について

 さて、今年の最終クールに発売されるBF3……推奨スペックが鬼過ぎるので、どうにか安く作れないか考えたものの、あまりに最新技術の要求にこれはかなり厳しいんじゃないかというのが本音であります(笑)
category
PC関連

【商品レビュー】SRS-D5のレビュー ~お得過ぎるアクティブスピーカー?~

  今はAVアンプを買ったので使っていないのですが、以前買ったSRS-D5は事の外いい具合なのでちょっと紹介を。個人的にはいい点は多いのですが、やっぱりウーファーがなぁというのが正直な感想ですね(笑)

 そして前のBlogでアフィやってたのを忘れて放置していたので、一応今回はこのBlogで初のリンクを張ってみました。
category
日記

【私の妄想】オリエント工業の人形たちを思い出して思うこと

 あんまり間に受けられても困るんですが、ちょっとした妄想を(笑)
category
日記

NECとレノボがタッグを組んだ件の記事を読んで思うこと

 その記事は最後の方に現在の情勢~スマートフォンなどの非PC型デバイスとの連携を重視する流れ~を鑑みると、PC専売を追求するのは時代遅れということでした。たしかに今の時代、PCははっきり言えば負け組であり、曰くデスクトップはスペースを摂り過ぎ、曰くネットブックはコンパクトで低価格、財布にやさしいと。

 今やビジネスの分野でも便利なツールとして活躍しているタブレット型のPCや、携帯電話ではなく今やスマートフォンと呼ばれるようになった携帯型端末。


 そんな流れの中レノボとタッグを組んでPC専売に突き進むNECに勝機はあるのか……。
category
PC関連

【MMO】TERAのクローズドβ体験レビュー Part4 ~ダンジョン 秘密基地にカチコミをかけたよ~

 ヽ(´ー`)ノ 皆さん、クローズドβお疲れさまでした。ついに終わってしまいましたね……。最終回ではないですけど、クローズドβ最後に当たっての総評などを含めて、アクセス解析からも評価を気にする人の声を感じていますので、個人的な所管になりますが書いてみますね。


 画像アリで!
category
TERA(MMO)

以前友人のBlogにコメを書いたネタ

 BF1943というDLCタイプの販売形式を取った作品で、アメリカ人を含む外国人は日本軍を選択し、さらに日本刀でBANZAAAAAAAIと雄叫びをあげながら抜刀突撃するのがブームだというの書いたんですね。で、当の日本人は当然有利な自動小銃などを使って戦っているw

 これって皮肉ですよね。現代では趣味の範囲で抜刀突撃やら半自動小銃でもって戦うわけでなんですけど、当時は物資がないから抜刀突撃せざる得ないし、アメリカ軍は猛烈な鉄の弾幕を張れる工業力があったから、半自動小銃や機関銃の弾薬消費量を支えられたし、大量の武器で武装して勝利したわけですよね~……あ~、皮肉。今回はそんな話。

 つづきにある動画が張ってますので、それでも見てアメリカ軍の防御火力の凄さをご堪能ください。
category
歴史系

ビデオカードを換装したら、実は高性能になっていたでござるの巻

 以前、Radeon HD6950に交換した旨を書きましたが、やはり高性能になっていました!w

 いやぁ……これほどとは。気づいたのは以前買った個人的にかなりオススメなアクションゲーム、Mount&Bladeのマップサイズ改良版で遊んでいたんですが……w
category
PCゲーム関連

唖然としすぎて記事を書いてしまったよ

 ニュースでやっていてびっくりした復興省とかいう人気取りのために組織拡大の愚の象徴の大臣が、というよりこのチンピラが私の故郷である宮城県の知事を恫喝した件について。なんなんだとしか言いようのない低レベルっぷり。公共の電波で”復興に手を貸さないからな”と公然と言い放つ以上、刺されても文句言うなよとしか言い用がない。

 とりあえず続きに動画を載せていますので御覧ください。さすがにこれは県民として頭に来た。
category
ニュース関係

【MMO】TERAのクローズドβ体験レビュー Part3 ~馬をゲットでござるの巻~

 本日なんとかLvを20まで上げることに成功し、最後の最後で騎乗が出来るようになりました。思ったほど早くはないかなと思っていますが、さすがに徒歩の倍位は早いのでこれは重宝すると思いますね。最近は各地を転々とする毎日なので移動速度は効率に影響しますからね~。
category
TERA(MMO)

自作PCについて書いてみるの巻

 かなり簡単にまとめているので、概ねって感じで見ていただければ結構です。対象は今から自作に興味を持った方デス。
category
PC関連
