Entry Navigation


category
スポンサー広告

私が選ぶ名言集 Partいくつか(笑)

 やっぱりこれでしょうと、箱○屈指の名作HALO3のワンシーン。

 詳細は続きで。
category
XBOX360関連

コイルがあったまって来たとしか言いようがない

 『さん』を付けろよ、デコ助野郎!!!


 (つω`*)そんなバイクのお話(笑) 先月くらいの古いニュースなんですが、電気モーター搭載のバイクだそうです。まぁ、AKIRAに出てきそうなデザインじゃないんですけどね。
category
ニュース関係

株式会社ハギワラシスコムの民事再生に伴い、エレコムがそれを買い取った件

 若干、ニュース関連な気もしますがそれはいいとしまして、さる3月頭頃にニュースになったハギワラシスコムさんの民事再生から、今度はエレコムがそれを買うという流れのお話。なんだか景気も悪い悪いという話もさることながら、こういう話題が全然珍しくなくなったというのは嫌ですよね。
category
PC関連

時をかける少女を今更観て感想を書いてみる

 最高でした、としか言いようのないアニメでしたね。どうも原作とアニメ版は若干内容が違うというか、世界観を共有しつつ主人公となる人物が、原作の主人公の姪っ子って設定みたいですよね。いやぁ、これは今更遅まきながら拝見しましたが……文句のつけようなしでした。

 個人的にはタイムリープと呼ばれるタイムトラベルと青春時代の恋愛話が組み合わさった本作ではありますが、こんなに切ないというか、それでいて最後は本当な悲しいはずなのに一種の清涼感というか爽やかさとグッドエンドっぽさがあるのは、若干卑怯なのかなと(笑)

 詳細は続きで(一応ネタバレはあり)。
category
映画・読書感想文

とある友人とのツイートで、ちょっと書いてみます。

 未来の車の運転はこうなって欲しい的な(笑)
category
日記

カリフォルニア州で暴力表現のあるゲームを規制するのは違憲との判断について

 完全に個人的な私見になるのですが、映画もそうですしゲームもそうなんだと思いますが、一番問題なのは親とか社会の状況なんじゃないのと思うことはしきりですね。

 なぜそう思うかというと……。
category
ニュース関係

そういえば髪切らないと

 そういえば髪を切らないといけないくらい結構伸びてきましたね。私はそれこそ髪が3cmとか5cmくらいまで短く切ってしまうお人なので、今の状態はかなり長いですね。今なんて前髪にい版長い部分が軽く鼻の頭に触れるくらいですから……。


 う~ん、めんどくさいから9月の関東への電撃戦まで斬らないで放置しようかなと画策中。
category
日記

面白い検索ワードがありましたので書いてみますね ~Imperator 読み方~

 いわゆるラテン語の単語で皇帝を意味するImperator/インペラートルの発音が知りたかったんですね。でもこれって個人的に面白いなって思ったのは、基本的に英語しか学ばない高校までの学生、最終学歴者にとっては鬼門ですよね、ラテン語よみって。英語とは単語レベルでは似ていても(と言って英単語の7割?がラテン語経由)、文法とかは違いますからね(笑)

 ラテン語で読み方悩んだときは……
category
日記

個人でタブレットPCでを運用するって……

 考えてみると得られるメリットに比して、大きいか小さいかはわかりませんが、イニシャルコストはとてつもなく大きい負担ですよね。そこでちょっと個人でのタブレットPCの運用を中心に考えてみました。
category
PC関連

【PCで】皆さんは自炊していますか?

 最近、PCで自炊をする方増えたようなんですね。最近と言っても、私が呼んだ記事は若干古い記事なので、ちょっと前になりますが、スキャナーで書籍をスキャンして、それを電子書籍化する。それらをネット上では自炊と言っています。iPadなどの普及によりさらにその自炊は注目されて、スキャナーの売上は伸びているんだそうです。

 でも自炊って……。
category
日記

ちょっとさきのことを考えて……

 ちょっとさきのことを考えて、いろいろやってみます(笑)

 今回の記事はAKIBA PCホットラインの記事で人気漫画のナルトのキーボードの話題です。なかなか綺麗にプリンティングされていますけど、使いづらそうではありますね……(笑)
category
PC関連

中古車販売のガリバーの社長さんって……

 今話題のふぐすま(福島)の方だったんですね……(笑)通りで動画見ていたらなんか耳障りがいいなと思ったわけです。

 ちなみに見た動画は……
category
日記

AMDがBAPCo脱退を決めたそうですが……

 ちょっと古いニュースなんですが、こういう記事は好きなんですよね。最初はAMDだけの脱退かと思ったのですが、なんとNIVIDIAまで脱退していたとは。
category
ニュース関係

震災関連グッズ? 水を入れると動作する乾電池

 面白いといえば面白いですが……エネループなどではダメなんでしょうか?(笑)
category
日記

キャプチャーソフト Bandicam(試用版)を使ってみた感想

 どうもGOMプレーヤーを開発しているところが、このソフトの開発元のようです。
category
日記

ビデオカードの話

 そういえば忘れていたんですけど、Battlefield3って推奨環境のビデオカードがRadeonならHD6850以上なんですよね。あ~、これはどうしよう。
category
日記

【MMO】Wizardryオンラインのレビュー

 ちょっと思うところがあるので短めに。あとは画像でお伝えするような内容もないので、なしで行きます。
category
Wizardry Online

とりあえずまた無気力病発症という

 最近は、というか言えることはまたかのヒトコトくらいで、変な話慣れてしまった。


 (´・ω・`)昔はこんなんじゃなかったのになぁ
category
日記

かなり面白かったのでご紹介

 タイトルルは【2ch】歴史上の名言をネットスラングっぽくすると心に残らないですw これはガチで必見ですw

 
category
ニコニコ動画関連

(つω`*)TERA当確♪

 (;´∀`)……え? 種族? クラス? なにそれ知らないんだけど。


 そんなところから始まるであろうTERA生活……大丈夫なんだろうか。
category
PCゲーム関連

仙台のことでも書いてみるか

 ちなみに地域によってイントネーションが違うのかもしれませんが、仙台のイントネーションはせんだい↑です。そんな話を交えながら仙台話でも。
category
日記

グラフィックボードはどうするか、キーボードはどうするか

 TERAのクローズドβに当選したのはいいものの、グラフィックカードの増強やらキーボードの新調をしたいなぁって考えていたんですね……。どうするか?
category
日記

【PC】Battlefield3の特典が一定期間無料配信に!

 私の懸念はこの無料配信が、なぜ無料配信になったのかです。詳細はつづきで……。
category
PCゲーム関連

元麻布春男氏死去の件

 元麻布春男氏が亡くなったらしいです。PC WATCHなどでその記事をよく見ておられた方もいるとは思いますが……本当に時代が変わっていくんですよね、こうやって。
category
日記

絶対おすすめの仙台のラーメン屋さん ~泰幸~

 ラーメン屋さんで断然オススメできるのは間違いなく泰幸です。

 住所:宮城県仙台市青葉区本町2-9-2 エンドウビル1F

 今はアーケードの方から来る場合には、目印になりそうなパチンコ屋がお亡くなりになりましたので、ひらけた感じになっています。でかい空き地をまず目指して、その向こう側にある感じですね。ラーメンの旗が見えますので、それを頼りに行けばいけるはず! なお、私の感想としましては……
category
日記

The Elder Scrolls V Skyrim Part……2!w ~密かなる希望~

 実はTESシリーズでオブリビオンのやっていたときに、いわゆる世界の境界線を取り払いiniの書き換えを行っていたときにこの疑問は思い浮かびました。荒唐無稽というか非現実的な話なので、とくとご笑覧あれ?(笑)
category
The Elder Scrolls V

かなりバタバタしていて更新していませんでしたが、まだ生きています

 ちょっと今回は古いニュースを元に色々考えてみました。

 お題は2音の用語は長音符号を付け、3音以上の用語の場合は(長音符号を)省くことを “原則” とするです。今から3年前に出た話ですが……。
category
日記

The Elder Scrolls V Skyrim Part……1!w ~Whiterunってどこ?~

 最近対談や新情報が大量に出てきていますが、基礎的な地理の話でWhiterunってどこよって方もいると思いますので、書いてみます。

 (〃´・ω・`)書いていたらボズマーに関する設定も書いていました(笑)
category
The Elder Scrolls V

The Elder Scrolls IV オブリビオンの小ネタ記事

 そうだ、短く纏まるような内容に絞って書けばいいんですよね。……まぁ、前書いたのはそのままにしておきます(笑)

 さて今回はデイドラの王子 シェオゴラスです。
category
The Elder Scrolls V

先程のオブリビオンの記事の続きです。

 次は種族関係ですね。ただの羅列にならないように書いてみようかと思います。
category
The Elder Scrolls V
