Entry Navigation


category
スポンサー広告

\(^o^)/ Test Drive unlimited2を買ってしまった(笑)

 いや、Steamで20$でしたし……いつ地域制限がかかって買えなくなるか分かったもんじゃないですし、悪いもんじゃないと思いますし……。

 ええ、負けました。誘惑に……。一応Blogのネタにも欲しいと思っていたので、これからはこのゲームの記事でも掲載していけたらいいなと思います。それにしてもゲームのレビューを書くのも久しぶりな気もする。今後はロジテック社(ロジクール)の在庫状況如何と、宮城県への制限がなくなり次第ステアリングコントローラーを買うことになると思いますね。
category
PCゲーム関連

発狂とwktkが止まらない ~Forza World編~

 最近ステアリングコントローラーが欲しくてたまらない私ですが、某先生よりの情報により、どうも最近Playground Gamesというゲーム会社が、Forza Worldというタイトルを開発しているという話を伺いました。

 あのフォルツァですよ、フォルツァ?w


 ヽ(#`Д´)ノ ウヴォァァァァァァ!!!(笑)
category
XBOX360関連

やっぱり欲しいよ! Test Drive Unlimited2!!!

 やっぱり欲しくなったよ、Test Drive Unlimited2ということで、今回はレースゲーという視点のゲームではなく、一度でいいからあんな高級車にまたがって、オアフでも走ってみたいんだ……そんな夢を叶えてくれるゲームとして開発されたかどうかは知らないですが(笑)ゲームが欲しくなったんですよね~……。


 ステアリングコントローラー込みで!
category
PCゲーム関連

オーストリアとプロイセンの間にあった7週間戦争とは?

 最近ヘタリア関係の人気により西洋史も結構人気が出てきたんじゃないかと思っている私ではありますが、なぜ7週間戦争があったのかを軽く書いてみようかと思います。詳しくは関連書籍を読まれるのがいいと思います。
category
日記

室井佑月さんの”問題?”発言を聞いて

 正直は話、当然の発言内容だと思いますね(笑)ここで爆弾発言化する理由はむしろ室井さんにではなく、政府とか東京電力とか、結局事の始末に失敗したことに起因するのですから。でもこのような発言が問題発言化する事自体悲しいですよね。
category
日記

かなり個人的にオススメな減色ソフト ~ユーカリ(Yukari)~

 減色ソフト? ユーカリ? そんな方も多いかも知れませんが、今回ご紹介するソフトウェアはフリーなのに超高性能、使い勝手はすこぶる良しな上に……結構使うんですよね、これが。じゃあどういうときに使うの? なども踏まえてご紹介いたします。尚、今回のソフトはインストールする上で問題になるようなことはありませんので、基本的にはインストールした上でのお話になります。

 配布元はこちら
 こちらも宜しくお願いします。
category
日記

桝田省治氏と4亀の対談が非常に面白い件について

 俺の屍を超えていけなどでお馴染みの桝田氏の対談内容が面白かったので紹介しますね。

 記事はこちら
category
日記

Wizardry Onlineの新情報~キャラクターメイキング編~

 記事を読みましたが、動画を見てしまうとどうしてもすぐにでもやりたくなってしまいますよね(笑)
category
Wizardry Online

大航海時代のお話でもしてみましょうか

 大航海時代オンラインとか、あとはパラドックス社が出しているコマンダー コンクエスト オブ アメリカやイーストインディアカンパニーなど、結構大航海時代は人気がありますよね。そんなちょっと熱い時代の話をしてみようと思います。
category
歴史系

クルセイダーキングス デウスウルトの記事でも書いてみます

 皆さん、クルセイダーキングス デウスウルトというゲームをご存知ですか? このゲームは最近良く耳にするようになったパラドックスという結構硬派なシミュレーションゲームを作る会社ですが、その会社の製作品の中でも屈指のハードコアさを持つ作品です。それをすこしばかりこのBlogでも語ってみようかと思います。
category
PCゲーム関連

ガチでオススメな替え歌歴史シリーズの動画?

 これはなんという俺得動画……w

 タイトルは「プリンセス・ブレイブ(マリア・テレジアver)」を再び歌いましたですw
category
ニコニコ動画関連

ヨーロッパ・ユニバーサリスIII(Europa Universalis III) それでも地球は回っている?

 ちょいと友人がEU3の購入を検討しているとのことでしたので、ちょっと記事でも書いてみようかと思います。
category
PCゲーム関連

ウィザードリィオンラインのクローズドβに応募しました

 個人的にWizはそんなに詳しいわけではないんですが、かなりコアなユーザーが多いということもあり、今回応募しました。どうでもいいですけど、公式のBGMは結構好きですw
category
PCゲーム関連

いまさらBioshockのプレイ動画を見た感想

 個人的にはかなり良かったと思いますね。というよりかは私も常々ゲームに対して思っていた部分の一部をよく利用していたのところには、非常に感動しました。詳しくはつづきで。
category
XBOX360関連

ワーテルローの戦いの再現ドキュメンタリーが面白い件について

 ドキュメンタリーとしても、題材的にも結構私は好きなんですが、その中でも今回ご紹介の動画はかなりフランス軍好きとして手に汗握る感じで見てしまいますね。詳しくはつづきで
category
ニコニコ動画関連

【映画鑑賞】東のエデンを観ての感想

 本文章にはややネタバレ要素が含みますこと、予めご了承ください。

 東のエデンはProduction I.G制作のアニメで、記憶喪失の少年と彼と出会った普通の少女が織り成すドラマといったところでしょうか。個人的に見所としては、日本を救うというややもするとどうしようもないが故のどうでもいい問題に対して、(同社のアニメ、攻殻機動隊に出てくる単語を頻用するならば)個別の12人がアプローチしていくという内容ですね。

 その中で記憶喪失の少年がどう絡んでくるのか、そうして彼はどういうアプローチでこの日本を良くしようとしていくのか……独善的に選ばれし貴なる者としての義務を負ったセレソン~代表~として。
category
映画・読書感想文

アンプ? なにそれ美味しいの?

 実は現在、私の箱○やPS3周りの音響関係を改良しようと思っています。内容としては音質とかまで分かる耳があるわけではない私にとって、一番の問題はすべての機器が統一された音響環境を有していること。

 ようは一つのヘッドホンないしはイヤホンで、すべての機器の音声を聴けるという物。なぜこんなことを望むかというのはつづきをどうぞ!
category
日記
