Entry Navigation


category
スポンサー広告

あることからふと思う疑問 なぜ元喫煙者はなぜ偏狭的な嫌煙家になるのか

 正直見ていて気持ちが悪くなるほどの嫌煙家になるのかが疑問なんですよね。具体的にはこちらを見てそれを思い出しました。
category
日記

【ニコニコ動画】ペチプラス 30秒CM【ペチコート同盟×ラブプラス】の紹介です

 個人的には面白かったけど、全然再生数がない動画なんかを紹介していきますw 今回紹介する動画はジャンル的には 政歴M@D というジャンルで、あんまり興味がある人が少なそうな、それも男性が多そうなジャンルですね。でも今回の動画は18世紀? 頃のヨーロッパが好きなら是非必見です。
category
ニコニコ動画関連

【映画鑑賞】個人的にカッコイイと思う映画 ~キングダム・オブ・ヘブン~

 イェルサレム防衛戦を最後のシーンとして持ってきた半実話? 的なストーリーです。時代背景的には十字軍の時代で、本当に最後の最後で例の獅子の心を持つ勇猛果敢な王様も出てきますw 結構あの最後のシーンのやりとりは好きなんですけどね。結構ネタバレ気味に書きますが、あの映画は実際に見て頂ければ、私のささやかにしてつまらないネタバレなんて吹き飛ぶくらいいい映画ですよ。
category
日記

SCEはPlayStation Networkのアカウント情報を漏洩させたようです

 これは完全にアウトですねw

 現状では漏れた情報などは住所等の個人情報ですが、詳細は下記にて紹介します。
 それにしても……公表するの遅くないでしょうか?
category
ニュース関係

悪しきスケールメリット?

 毎日東電関係のニュースには呆れている毎日ですが、今回もまたやっぱりかと思うニュースがあるんでしょう。
 その中で気になった内容は、東電は倒産を免れるという内容ですね。薄々分かって入ることではありますが、具体的にどのようなことがあるのでしょう。
category
日記

突然気になったFPSゲーム BRINK

 最近、Bethesda Softworksといいパラドといい、自分が好きな会社がどんどんいろんなゲームを出してくれるようになって嬉しい今日この頃ですが、今回はFPSゲームゲームでいいの無いかなぁって探していましたら気になったゲームがありましたのでご紹介します。

 タイトルはBRINKです。
category
XBOX360関連

【PC・XBOX360】The Elder Scrolls V: Skyrimの新情報について

 TES5の新情報が出ていて目を通しましたが、非常に興味深い内容が書かれていましたね。個人的には殺人を犯した場合の、目撃者をすべて殺害した場合には罪にはならないというシステムは非常に良い改良だと思います。前作ではどうしてもどこから貴方は見ていたんですか?w と思うような場所から突っ込んできますし、なぜあの時代感を有する世界で攻殻機動隊もびっくりなハイレベルな情報の共有化をなして、遠方からでも喜び勇んで援軍に向かってくるガードには、若干疑問は抱いていましたw

 さて、今回の改良点とは……
category
PCゲーム関連

終わったという事なのか、それとも始まりなのか

 福島第一原子力発電所の事態を受けて、チェルノブイリ原子力発電所の事故と同レベルのレベル7となりました。


 しかしながら外部への飛散量が比べるべくもないほど少ないので、チェルノブイリとレベルは一緒だけど状況は全然違いますよと説明しているんですね。じゃあ聞きたいんですが、なぜ自体がこんなに重く・重大になってしまったんですか? と。面白い動画ありましたので、続きの部分に添付しておきますね。兎に角言えることは原子力保安院の方々や政治家が問題ないと発言した場合は、裏に最強に最悪な何かを隠しているので、事態は悪化したという風に取るほうがいいみたいですね。
category
ニュース関係

【PSP】地球防衛軍2 PORTABLE(ポータブル)のレビュー ~買ってみた、遊んでみた、テンション上がった~

 久しぶりの地球防衛軍ですが、簡単なレビューを書いていきます。
 基準としましては40分ほど遊んでの感想になりますが、かなり辛口な内容になっていると思います。
category
地球防衛軍2

月の地震……ってご存知でした?

 月にも地震があるみたいで、それが月面移住計画に影響が出るって話です。ちょっと古めの話ですのでご存じの方もいるかも知れませんね。
category
ニュース関係

放射性物質の拡散予測図、政府が隠匿

 どうせそうなるとは思っていましたw

 企業も国家も、社長や総理大臣に指揮能力・信頼感・能力があれば混乱なんて起きない。おそらく言い訳は「混乱を避けるため」でしょうね。情けない……。
category
政治・経済関連

アレクサンドル・カレリン選手~霊長類最強の称号の持ち主~

 動画をはじめて拝見させていただきましたが、あまりの強さに言葉を失うと同時に、笑うしか無いといった具合ですw 一応私の拙い解説付きで動画をご紹介させていただきます。
category
ニコニコ動画関連

本日二つ目の動画ですね ~人間やめてしまった+前世はギター編~

 なんというか……前半のジミ・ヘンドリクスのモノマネも凄いですけど……もう色々おかしいですよねこの方はw
category
ニコニコ動画関連

Intelの凄いCM!?

 兎に角アイディアの勝利ですねw
category
日記

一番簡単にバレたウソ? 相手が悪かった編(?)

 これは相手が悪かったのであって、決して私のウソの付き方が悪かったのではないと言い訳をしておきますw


 バレたウソは「今日は私の誕生日なんだけど、忘れてたよね?


こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「一番簡単にバレたウソを教えてください」です。今日はエイプリルフールですね。みなさんは、何かウソをついたり、つかれたりしましたか?そこで今日は、今までに一番簡単にバレたウソをお聞きしたいと思います。水谷は、小学生の頃に100インチのテレビを持ってるとウソをついたことがあります。今思うと、絶対にバレるのがわかってるのに何故、そんなウソを...
FC2 トラックバックテーマ:「一番簡単にバレたウソを教えてください」


category
日記

Bronx Zoo's Cobraってご存知ですか?

 なんだか最近動物園から逃げ出してエジプトコブラがTwitterを始めたようなんですが……w
category
日記

めちゃくちゃ気になるロボゲー ~Hawken編~

 みなさんはHawkenってご存知ですが? 結構以前から気になっているゲームなので、ちょっと書いてみようかと思います。

 ゲームの概要的には一人称視点型、いわゆるロボットFPSですね。詳しくは続きで。
category
ロボゲー

【PSP】地球防衛軍2 PORTABLEが楽しみすぎる件について

 箱のフレンドが記事を書いていましたので、私も書いてみようかと思います。

 それにしても楽しみすぎる……。

 尚、地球防衛軍2 ポータブルの公式サイトはこちらです。
category
PlayStation関連

今日も温泉に行ってきました ~秋保温泉 水戸屋編~

 個人的には歴史ある佐勘さんも捨てがたいところはありますが、現状では露天風呂が使えるホテルは少なく、どこも露天風呂は今ダメなんですよ~というのが、返答の常套句になっている模様。

 しかしながら水戸屋さんは確認をして行ったわけじゃないんですが、行ってみたら露天風呂にはいれてラッキーという感じでしたね。詳しくは……。
category
日記
