Entry Navigation


category
スポンサー広告

以前友人のBlogにコメを書いたネタ

 BF1943というDLCタイプの販売形式を取った作品で、アメリカ人を含む外国人は日本軍を選択し、さらに日本刀でBANZAAAAAAAIと雄叫びをあげながら抜刀突撃するのがブームだというの書いたんですね。で、当の日本人は当然有利な自動小銃などを使って戦っているw

 これって皮肉ですよね。現代では趣味の範囲で抜刀突撃やら半自動小銃でもって戦うわけでなんですけど、当時は物資がないから抜刀突撃せざる得ないし、アメリカ軍は猛烈な鉄の弾幕を張れる工業力があったから、半自動小銃や機関銃の弾薬消費量を支えられたし、大量の武器で武装して勝利したわけですよね~……あ~、皮肉。今回はそんな話。

 つづきにある動画が張ってますので、それでも見てアメリカ軍の防御火力の凄さをご堪能ください。
category
歴史系

大航海時代のお話でもしてみましょうか

 大航海時代オンラインとか、あとはパラドックス社が出しているコマンダー コンクエスト オブ アメリカやイーストインディアカンパニーなど、結構大航海時代は人気がありますよね。そんなちょっと熱い時代の話をしてみようと思います。
category
歴史系
